TOP > 地域の評判・おすすめ不動産情報 > 池袋にある不動産売買におすすめの業者はどこ?過去の取引事例と合わせて紹介

池袋にある不動産売買におすすめの業者はどこ?過去の取引事例と合わせて紹介

このエントリーをはてなブックマークに追加
池袋の不動産査定・売却情報

新宿に次いで世界2位の利用者数を誇る池袋駅。新宿よりも閑静なイメージがあり、若者向け商業施設も多く立ち並ぶことから、住みたい街としも屈指の人気あります。

好アクセスから来る集客力を見込んで多くの大手不動産会社が店舗を出店しているので、各業者のサービス・対応を比べる良い機会でしょう。

ただ一方で、どこに査定・売買を依頼すれば良いか悩みがちでもあるので、このページでは、池袋の不動産情報の基本的な知識・業者情報などを紹介していきます!

池袋駅周辺の不動産会社は大小合わせて100社ほど!

池袋駅から徒歩10分以内の範囲に、不動産会社は大手・中小合わせて150超は店舗を構えています。

好アクセスの立地のため賃貸業者の数も多いですが、不動産売却・査定に対応している業者だけでも100社前後はあります。

港区や新宿区はデザイナーズマンションや収益物件など、高所得者向けの不動産会社も多いですが、池袋周辺はむしろファミリーなど、一般層に向けた物件を多く売買仲介しています。

居住用不動産の査定・売買依頼をするにはもってこいの地域ですね!

池袋は信頼の大手と独自サービスの人気業者が混在

池袋にはFUKUYA、大東建託など大手業者がこぞって支店を出しており、アパマンショップ、ピタッとハウス、HouseDoなどのフランチャイズ業者ならほぼ全ての提携店舗があります。

十分な実績を挙げている業者ばかりなので、こちらに依頼をすればハズレということはないでしょう。

一方で注目したいのが、リブスター不動産など独自のサービスを持つ中堅業者です。

池袋は相場が高く、周辺の売買仲介を専門に営業しても十分な収益が見込めます。

そのため、独自サービスを提供する余裕もあるわけです。

池袋駅周辺の大手不動産会社ランキング!

池袋駅周辺には多くの不動産会社が立ち並びますが、大手という枠の中では、以下の3社が人気を博しています。

  • 福屋不動産販売(FUKUYA) 池袋店
  • 朝日住宅 池袋店
  • アパマンショップ 池袋駅前公園店

やはり、池袋駅周辺は賃貸物件を中心に取り扱う業者が多いので、査定・売買を得意とする業者となると数は限られます。

豊島区周辺の物件取り扱いが得意な好アクセス業者は意外と知られていないので、事前に調べて高額売却を目指しましょう!

FUKUYA池袋店は査定・仲介売買でトップクラスの実績!

FUKUYAは関西圏での営業がメインの不動産会社ですが、池袋にも店舗を構えています。

JR池袋駅の西口を降り、みずほ銀行、ビックカメラを左に見ながら西口五差路を直進していくと、左にエチカ池袋C9出口が見えてきます。

この出口の手前にある、藤久ビル別館の2階がFUKUYA池袋店となります。

詳しいサービス内容はこちらにまとめてあるので、ご覧ください。

FUKUYAで不動産売却・査定をした方の評判・口コミと手数料

引き渡し後の1年保証や再成約で仲介手数料が2割引になる売却リピート割引制度など、査定・売却の保証や特典が整備されているので、安心して依頼をすることができます。

安心感という意味では池袋駅周辺ではトップの店舗と言えるでしょう。

店舗名 株式会社福屋不動産販売 池袋店
店舗所在地 東京都豊島区西池袋1丁目18番6号 2階
アクセス JR山手線 池袋駅西口徒歩2分
営業時間 10:00-20:00(毎週火曜日、水曜日、GW、夏期、年末年始を除く)
免許・登録 国土交通大臣(3)第6880号

朝日住宅池袋店はサポート体制が充実!初心者にもおすすめです

朝日住宅は首都圏を中心に店舗を構える不動産会社です。

池袋駅東口をおりて、三菱東京UFJ銀行やヤマダ電機を左に見ながら直進していきます。

東京スター銀行などを通り過ぎていくと、オーク池袋ビルが見えます。

こちらのビルの7階に、朝日住宅池袋店があります。

朝日住宅では、売買希望者に向けて以下のような手厚いサポートを提供しています。

  • 住宅ローン・シュミレーションサービス
  • 損害保険の紹介
  • 引っ越し会社紹介サービス
  • ホームセキュリティ会社紹介サービス
  • 不動産流通市場の動向情報を提供

更に詳しいサービス・保証内容や評判はこちらにまとめてあるので、チェックしましょう!

朝日住宅で不動産売却・査定をした方の評判・口コミと手数料

朝日住宅はこうした充実フォローはもちろんのこと、フタッフの丁寧な接客態度も高い評判を集めており、利用者の9割近くが満足したとアンケートで回答しているおすすめ店舗です。

店舗名 朝日住宅株式会社 池袋店
店舗所在地 東京都豊島区東池袋1丁目21-11 オーク池袋ビル7F
アクセス JR山手線 池袋駅東口徒歩4分
営業時間 10:00~19:00(毎週水曜日、年末年始(12/26~1/3) 夏季休暇を除く)
免許・登録 -

アパマンショップ池袋駅前公園店は情報力に強み!集客力もバツグンです

池袋駅東口を降りて、池袋駅前公園に向かう途中に喫茶室ルノアール 池袋パルコ横店が見えます。

こちらの隣りにあるステーションサイドビルの2階が、アパマンショップ池袋駅前公園店となります。

アパマンショップは全国に1000店舗以上あり、各店舗が最新の情報を共有しあっています。

池袋駅前公園店も、豊島区だけでなく練馬区、北区、板橋区、文京区、新宿区、中野区などの不動産売買をカバーしています。

仲介手数料のクレジットカード払い、分割払いにも対応しており、効率良く査定・売買を依頼することもできます!

店舗名 アルプス住宅サービス株式会社 アパマンショップ 池袋駅前公園店
店舗所在地 東京都豊島区東池袋1-42-12 ステーションサイドビル2階
アクセス JR山手線 池袋駅東口徒歩3分
営業時間 10:00~18:30(毎週水曜日、年末年始(12/27~1/4)を除く)
免許・登録 -

人気上昇中!池袋駅周辺のおすすめ不動産会社リブスター不動産!

池袋駅周辺には、上記で紹介した大手業者とは別に、独自のサービスを提供している中堅会社も多く存在します。

こうした不動産会社はネットで口コミ・評判を調べてもなかなか出てこないので、査定・売買を依頼するのは少し怖い気もします。

そこでおすすめなのが、一括査定サービスを使って大手から中小業者の査定額や対応を比較する方法です。

こちらのページにも触れているように、会社の質・得意分野を見極める上でも効果的なサービスです。

一括査定サイトは不動産売却に必要不可欠!メリット・デメリットを一挙紹介

今回は池袋駅周辺の中小業者の中でも、特に利用者からの評判が良いリブスター不動産を紹介していきます。

リブスター不動産は多角的な提案と地域に根差したアドバイスに強み!

リブスター不動産は、池袋駅メトロポリタン口・南口から徒歩4分のところに店舗を構えています。

Web広告を強みとしており、ネットでの宣伝を主軸に売買仲介事業の仲介を拡大しています。

リブスター不動産の特徴としてあげられるのは、その詳細なヒアリングにあります。

多くの不動産会社は、最初に自社の特徴を提示して、それに沿って手続きをしてもらうか、大まかなヒアリングをしたら、その要望のみを叶えていくという方法をとります。

どちらにしても売買希望者にとっては不満・不安が残るでしょう。

リブスター不動産はまず、顧客の不安を相談で解決するところからはじめ、最適な解決策を提示します。

ザックリした要望でも、リブスター不動産は具体的な施策に言い換え、顧客に納得してもらった上で手続きを進めていくので、不満が残りません。

最初から最後まで地域に明るい1人の担当者が責任を持って相談・連絡・販売活動を進めてくれるのも、この規模の業者ならではの魅力ですね!

※リブスター不動産のより詳しい情報はこちら!
リブスター不動産の口コミ・評判とメリット・デメリット

店舗名 リブスター不動産
店舗所在地 東京都豊島区西池袋2-40-1 トレピエビル1F
アクセス JR山手線 池袋駅メトロポリタン口・南口徒歩4分
営業時間 10:00~19:30(年末年始・夏期休暇を除く)
免許・登録 東京都知事(2)第93040号

池袋駅周辺の不動産査定・売買相場を紹介!

池袋駅周辺には不動産会社が多く店舗を構えるだけでなく、不動産の取引も盛んです。

今回は土地、マンション、戸建て(建物+土地)の3タイプの相場(2017年の第2四半期まで)を紹介していきます!不動産査定・売買を検討している方は、ぜひ参考にしてください!

池袋駅周辺の土地取引相場と詳細データ

所在地 種類 最寄り駅 取引総額 面積 買い手の利用目的 取引時期
豊島区 池袋 住宅地 池袋駅徒歩9分 3,000万円 35m² 住宅 2017年4-6月
豊島区 池袋 住宅地 池袋駅徒歩13分 2,800万円 40m² 住宅 2017年1-3月
豊島区 池袋 住宅地 池袋駅徒歩9分 4,600万円 100m² 住宅 2017年1-3月
豊島区 池袋 住宅地 池袋駅徒歩7分 19,000万円 190m² - 2017年1-3月

池袋駅周辺の最新土地取引データを見ると、全て住宅地の取引となっております。

最低でも3,000万円前後で取引されているところを見ると、やはり池袋駅周辺の相場の高さがうかがえます。

取引額も徒歩10分を超えると一気に跳ね上がっていますね。

最新データでは住宅地の取引がメインでしたが、他に商業地の取引も盛んにおこなわれています!

池袋駅周辺のマンション取引相場と詳細データ

所在地 最寄り駅 取引総額 間取り 面積 買い手の利用目的 建築年 構造 取引時期
豊島区 池袋 池袋駅徒歩12分 3,100万円 1K 25m² 住宅2016年 RC 2017年4-6月
豊島区 池袋 池袋駅徒歩9分 2,200万円 1K 20m² その他 2012年 RC 2017年4-6月
豊島区 池袋 池袋駅徒歩8分 2,100万円 1K 20m² その他 2005年 RC 2017年4-6月
豊島区 池袋 池袋駅徒歩9分 2,100万円 1K 20m² - 2013年 RC 2017年1-3月
豊島区 池袋 池袋駅徒歩11分 900万円 1K 15m² 住宅 1991年 SRC 2017年1-3月
豊島区 池袋 池袋駅徒歩15分 3,700万円 3DK 50m² 住宅 1984年 RC 2017年1-3月
豊島区 池袋 池袋駅徒歩9分 1,900万円 1K 20m² 住宅 2012年 RC 2017年1-3月

池袋駅周辺のマンションは1Kのものがほとんどですが、それでも平均2,000万円以上とかなり高額で取引されています。

東京オリンピックを控えた不動産投資ブームの影響もあり、周辺の相場はどんどん上がっている状況にあります。

築年数が比較的経過しているものでも、池袋駅から徒歩15分圏内であれば、やはり高値取引されるようです。

池袋駅周辺の戸建て取引相場と詳細データ

所在地 最寄り駅 取引総額 面積 買い手の利用目的 建築年 構造 取引時期
豊島区 池袋 池袋駅徒歩6分 2,300万円 45m² 店舗 1988年 鉄骨造 2017年1-3月

土地、マンションとはうってかわり、池袋駅周辺の戸建て売買事例はこちらの1件しかありませんでした。

こちらも他2タイプとくらべて特別高額というわけではないので、こちらの地域ではあまり戸建てタイプの需要は少ないと言えます。

むしろ、池袋に戸建てを構えているのであれば、子どもに相続することを考えたほうが良いかもしれませんね。

池袋は不動産の人気スポット!目標額にこだわって事前準備をしていこう!

池袋の不動産会社を探している方は、池袋駅の沿線の不動産を査定・売買したいという方がほとんどでしょう。

ただでさえ相場の高い地域なので、どこに依頼をしても一定の利益は見込めるます。

ただ、それ以上の利益や目標額のクリアを目指すのであれば、相場チェックや不動産会社選びが不可欠となります。

このページなどを通して地域の概要を調べつつ、一括査定サービスを試して、優良業者を絞り込んでいきましょう!

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する他の記事

別荘を売りたい!高額で売却する方法と売却できないときの対策
別荘は管理が行き届かず、売却時に値下げされがちです。人気の高い立地ではあるので、売れないときは更地…
不動産売却の手付金について解説
不動産売却で支払われる手付金は、売買契約時に支払われるものと住宅ローンの申し込み前に売り手に支払わ…
不動産の机上(簡易)査定と訪問査定の違い!売却時はどちらがおすすめ?
不動産売却の査定は、机上査定と訪問査定の2通りあります。机上査定は簡単にでき、相場を知ることに秀で…
不動産売却後の固定資産税はどう精算・納付する?
不動産売却を行った後も、引き続き売り手には固定資産税を納める義務があります。しかし、慣習としては引…

おすすめ・特集記事!

【2018年】大手不動産会社ランキング!売上高・売却仲介件数・評判を比較
不動産会社ランキングの決定版!総合売上、売却仲介実績、過去の利用者の口コミ・評判からおすすめの業者…
不動産一括査定サイトおすすめランキング!評判・口コミ徹底比較
不動産査定サイトのメリットとしては、複数業者に査定依頼できる、無料でネットから申し込める事の他にも…