TOP > 不動産買取の基礎知識 > 事故物件買取におすすめの業者ランキング!訳ありでも高く買い取ってくれる21社を厳選

事故物件買取におすすめの業者ランキング!訳ありでも高く買い取ってくれる21社を厳選

【更新日】2019-08-02
このエントリーをはてなブックマークに追加
事故物件(訳あり物件)

思いもよらない事件が起きてしまい、所有している不動産が事故物件になることがあります。

事故物件になると貸し出すことが難しくなり、売却も難しくなります。

しかし、事故物件を所有していれば、固定資産税や管理費などで経費がかかるのです。

所有者にとっては損になることが多いです。

ここではそんな事故物件を買い取ってくれる業者や、事故物件を売るときの注意点などを解説していきます。

事故物件を売るには?欠陥住宅のトラブル内容は告知すべき?

事故物件買取におすすめの業者21選

  1. クランピーエステート
  2. 訳あり物件買取センター
  3. 不動産買取アイコム
  4. 不動産買取MAX
  5. アウトレット不動産
  6. TMSコーポレーション
  7. 事故物件買取センター
  8. フレキシブル
  9. パシフィックホーム(不動産買取売却専門店)
  10. ハッピープランニング(お困り不動産解決本舗)
  11. アール・マンション販売
  12. 事故物件のミカタ
  13. 事故物件買取110番
  14. MIO・PRECIOUS(訳あり不動産東京)
  15. オーディン都市開発(関西不動産買取センター)
  16. ラビックス
  17. 多摩地域の事故物件買取センター
  18. クリエイティブワークス
  19. タカオエステート(住宅買取.com)
  20. あきんど
  21. フェローウィンドコーポレーション

①クランピーエステート

グランピーエステートは士業事務所の業務をスムーズにするために生まれた不動産会社です。

士業事務所の不動産査定・売却に強みがあり、800以上の士業事務所と取引があります。

士業事務所の業務で破産、離婚、相続などの手続きの一つとして、不動段売却が必要になったときに役立つ不動産会社です。

また、事故物件などの困難な物件に関しても積極的に扱っています。

士業事務所の案件には共有持ち分や底地などもあり、困難な案件にも取り扱い慣れています。

会社名 株式会社クランピーリアルエステート(ClamppyRealEstate,Inc.)
本社所在地 東京都中央区築地2-10-6 Daiwa築地駅前ビル9F
免許・登録 東京都知事(1)第101797号

②訳あり物件買取センター

訳あり物件買取センターは東京都目黒区にある、株式会社ティー・エム・プランニングが運営するサイトです。

訳あり物件買取センターでは1億円まで現金で一括買取を行っています。

また、事故物件を含めた売却困難な物件であっても断らない方針を取っています。

そのため、ほとんどの事故物件に対応してくれるのです。

会社名 株式会社ティー・エム・プランニング
本社所在地 東京都目黒区東が丘1丁目16番7号(T.M.P本社ビル)
免許・登録 東京都知事免許(7)第61604

③不動産買取アイコム

不動産買取アイコムを運営しているのは、東京都江戸川区にある株式会社ライフパートナーです。

不動産買取アイコムでは事故物件を特殊清掃、リフォーム、解体などを行ったあとに売却しますので、高値で売れる可能性があります。

売却先は事故物件に強い不動産会社です。

入札形式で競ってもらい、高値を出した不動産会社に売却します。

これらの手続きをお客さんに代わって行うのが、不動産買取アイコムの特徴です。

会社名 株式会社ライフパートナー
本社所在地 東京都江戸川区篠崎町7-31-8
免許・登録 東京都知事免許(2)第90047号

④不動産買取MAX

不動産買取MAXは神奈川県横浜市にある株式会社ホームスタッフの不動産買取MAX事業部によって運営されています。

不動産買取MAXではお客さんの代わりに専門の不動産会社と交渉することで、一般的な売却価格よりも高値を引き出せるのです。

事故物件であっても専門の業者であれば、高価買取に繋がることもあるでしょう。

不動産買取MAXは全国主要都市から寄せられる、相談に対応していることも特徴です。

会社名 株式会社ホームスタッフ
本社所在地 神奈川県 横浜市 港北区 日吉本町 1丁目6-17
免許・登録 神奈川県知事(4)第23443号

⑤アウトレット不動産

アウトレット不動産は東京都品川区にある不動産会社で、事故物件や特殊物件などの訳あり物件買取専門業者です。

事故物件に限らず、瑕疵物件にも対応しています。

どんな物件でも取り扱っているのがアウトレット不動産の特徴です。

ただし、買取エリアは東京都、千葉県埼玉県、神奈川県に限定しています。

会社名 アウトレット不動産株式会社
本社所在地 東京都品川区大崎5-8-5 グリーンプラザ五反田第2-105号
免許・登録 東京都知事(1)第98377号

⑥TMSコーポレーション

TMSコーポレーションは愛知県名古屋市にある不動産会社です。

事故物件を含めた訳あり物件や狭小地なども取り扱っていて、大手不動産会社にはない柔軟な対応ができます。

また、愛知に独自のネットワークを持っていることも強みです。

さらに、買取だけではなく仲介も行っているので、お客さんの希望に沿った対応ができるのも特徴です。

会社名 株式会社ティーエムエスコーポレーション
本社所在地 愛知県名古屋市西区栄生1-15-13
免許・登録 愛知県知事(2)第22312号

⑦事故物件買取センター

事故物件買取センターはMEC株式会社が運営するサイトで、事故物件や再建築付加などの物件の買取を行っています。

独自の査定システムにより、全国から見積もりを取ることができます。

さらに、スピード査定も特徴です。

最短即日での買取も可能なため、急いで現金化をしたい人にはおすすめです。

査定や相談は無料なのも特徴の一つでしょう。

会社名 MEC株式会社
本社所在地 東京都中央区日本橋室町3-3-1 E.T.S.室町ビル5階
免許・登録 東京都知事(1) 第96759号

⑧フレキシブル

フレキシブルは台東区にある不動産会社です。

フレキシブルでは事故物件を転売もしていますが、自社での運用もしています。

転売できなかったときの利用方法があるため、買取を積極的に行っているのです。

また、スピーディーな買取も強みの一つになっています。

さらに、10年間で100棟以上の実績があるので、信頼できる不動産会社です。

会社名 株式会社フレキシブル
本社所在地 東京都台東区上野5-18-5ダイヤモンドビル1F
免許・登録 東京都知事(2)第83259号

⑨パシフィックホーム(不動産買取売却専門店)

パシフィックホームは東京都世田谷区にある、不動産買取売却専門の不動産会社です。

城南・都心エリアを中心にした不動産のエキスパートです。

特に事故物件などのように売却が難しい不動産の相談にも乗ってくれます。

不動産の状況やお客さんの意向に沿うように考慮しながら、買取や売却をサポートしてくれるのが特徴です。

丁寧にヒアリングした上で、提案を出すので希望に近い形で買い取ってもらえる可能性が高いです。

会社名 パシフィックホーム株式会社
本社所在地 東京都世田谷区北沢1-32-5
免許・登録 東京都知事(2)第094835号

⑩ハッピープランニング(お困り不動産解決本舗)

お困り不動産解決本舗はハッピープランニングが運営するサイトです。

お困り不動産解決本舗では他社で取り扱わない、低価格物件も積極的に扱っています。

事故物件などを専門的に取り扱っているため、適切な価格で買取ることができるのです。

また、お困り不動産解決本舗は東京都葛飾区を中心に埼玉県、千葉県、神奈川県などを主要エリアに対応しています。

会社名 ハッピープランニング株式会社
本社所在地 東京都葛飾区高砂3-16-1 1F
免許・登録 東京都知事(3)第89926号

⑪アール・マンション販売

アール・マンション販売は東京都新宿区にある不動産会社です。

不良債権不動産などを扱っていたノウハウがあるために、事故物件などを広く扱うことができる会社です。

他社が取り扱わないような物件に関しても、アール・マンション販売では買い取る可能性があります。

全国を対象に活動していますので、地方からでも問い合わせ可能です。

会社名 アール・マンション販売株式会社
本社所在地 東京都新宿区住吉町4-6 ニュー岡本ビル6F
免許・登録 東京都知事免許(5)77529号

⑫事故物件のミカタ

事故物件のミカタは神奈川県横浜市にあるクリエイティブワークスが運営するサイトです。

事故物件を含めて取り扱う不動産を選ばないのが特徴です。

事故物件のプロですので、物件に見合った高価買取に期待が持てます。

また、直接買取のため仲介手数料は無料ですし、早いスピードで売却できるのもメリットでしょう。

会社名 株式会社クリエイティブワークス
本社所在地 神奈川県 横浜市保土ケ谷区 岩井町 1-9 島蔵屋ビル1
免許・登録 神奈川県知事(2)第28584

⑬事故物件買取110番

事故物件買取110番は事故物件・訳あり物件専門の買取サイトです。

48時間以内のスピード対応が特徴で、トラブルがなければ現金で買い取ってもらえます。

また、仲介料が無料になっていることも特徴です。

他には事故物件買取110番では不動産鑑定士や司法書士が査定しているため、適切な買取価格だと信頼ができます。

もう一つの特徴は買い取る不動産を選ばないことです。

会社名 不明(インターネット上に表記なし)
本社所在地
免許・登録

⑭MIO・PRECIOUS(訳あり不動産東京)

東京都世田谷区にあるMIO・PRECIOUSは訳あり不動産東京を運営しています。

訳あり不動産東京は事故物件を含めて、売りたくても売れない物件を専門的に買い取っています。

不動産売買に関するトラブルを解決するためにサポートしているのが、訳あり不動産東京です。

必要であれば、供養、徐霊、浄化、お祓いもします。

また、売買後にトラブルにならないように、売買後は瑕疵担保責任免責となっています。

会社名 MIO・PRECIOUS株式会社
本社所在地 東京都世田谷区三宿2丁目25番3号
免許・登録 東京都知事免許 (1) 第89304号

⑮オーディン都市開発(関西不動産買取センター)

オーディン都市開発は大阪府大阪市にある不動産会社です。

大阪で30年以上続く不動産会社ですので、信頼と実績があります。

事故物件であっても現状のままで買い取ってもらえます。

オーディン都市開発であれば、仲介手数料は無料ですし、現金で買い取ってもらえます。

さらに豊富な経験があるため、スピード査定が可能です。

会社名 オーディン都市開発株式会社
本社所在地 大阪市西区立売堀1-4-12 リーガル立売堀ビル3階
免許・登録 大阪府知事(8)第31629号

⑯ラビックス

ラビックスは神奈川県横浜市にある不動産会社です。

事故物件を含めて通常売却が困難な不動産を含めて、瑕疵担保責任免責で買い取ってもらえます。

売り主の責任を一切求めないのがラビックスの特徴です。

例えば、ごみだらけや家が壊れているなどのケースでも、心配なく売ることができます。

ラビックスであればお客さんに負担がないのがメリットでしょう。

会社名 株式会社ラビックス
本社所在地 横浜市神奈川区鶴屋町3丁目 33-8 アサヒビルヂング2F
免許・登録 神奈川県知事(2)第27136号

⑰多摩地域の事故物件買取センター

多摩地域の事故物件買取センターはS&S.Laboが運営する事故物件買取サイトです。

多摩地域を中心に買取を行っています。

多摩地域の事故物件買取センターでは事故物件であっても、プロの目で見て物件に合った適正な価格で買取をしています。

また、センチュリー21加盟店で得られた情報などを、お客さんに提供することもできるでしょう。

会社名 S&S.Labo株式会社(エスアンドエスラボ)
本社所在地 東京都文京区大塚四丁目40番1号茗渓マンション5階
免許・登録 東京都知事(1)第92848号

⑱クリエイティブワークス(事故物件買取.COM)

クリエイティブワークスが運営する事故物件買取.COMは、告知事項付きの物件を買取りしています。

事故物件であっても高価買取の可能性があるのが、事故物件買取.COMの特徴です。

24時間申し込みを受け付けていますので、いつでも相談可能です。

さらに、最短で48時間以内に現金化が可能なため、急いでいる人にはおすすめのサイトでしょう。

会社名 株式会社クリエイティブワークス
本社所在地 神奈川県 横浜市保土ケ谷区 岩井町 1-9 島蔵屋ビル1
免許・登録 神奈川県知事(2)第28584

⑲タカオエステート(住宅買取.com)

愛知県尾張旭市にあるタカオエステートが運営する住宅買取.comではお客さんとの直接取引を行っています。

直接取引のために仲介手数料がかからないのはメリットです。

査定は無料ですので、事故物件の査定を依頼しやすいでしょう。

また、プライバシーにはしっかりと配慮しますので、不動産売買に関する秘密は守られます。

会社名 株式会社タカオエステート
本社所在地 愛知県尾張旭市庄中町1丁目10番地10
免許・登録 国土交通大臣(1) 第8834号

⑳あきんど(事故物件買取センター)

あきんどは大阪府守口市にある不動産会社です。

あきんどでは事故物件を買取っています。

ただ、お客さんにとって最善の解決策を一緒に探すサポートもしてくれるのです。

事故物件はデリケートな問題を抱えていることがありますので、そのような悩みも相談できるのはあきんどのメリットでしょう。

査定は無料ですし、日本全国でどこでも対応可能です。

会社名 株式会社あきんど
本社所在地 大阪府守口市佐太東町1-22-11 アライブビル3F
免許・登録 大阪府知事(1)第59960号

㉑フォローウィンドコーポレーション

フォローウィンドコーポレーションは大阪府大阪市にある不動産会社で、事故物件を含む様々な物件を買い取っています。

老朽化した空き家や長屋の買取価格を、お客さんが満足をする金額になるよう努力しています。

また、買い取る不動産物件の種類にこだわらないのはフォローウィンドコーポレーションの特徴です。

会社名 株式会社フォローウィンドコーポレーション
本社所在地 大阪市旭区太子橋1丁目16番16号
免許・登録 大阪府知事(1)第58153号

事故物件買取業者を選ぶポイント・注意点

事故物件買取業者を選ぶときのポイントは実績を確認することです。

事故物件は豊富な経験がないと適正な価格を導きだすのは難しいです。

そのため、豊富な取引の実績があると適切な金額を提示できるでしょう。

他に、信頼性が高い事故物件買取業者を選ぶこともポイントです。

担当者が信用できないなどの理由があるときには、その業者は利用しない方が懸命です。

事故物件だからこそ信頼できる人に依頼することが重要になります。

また、物件がある地域に詳しい業者を選ぶことです。

適正価格は地域情報に詳しい業者にしか分からないからです。

不動産買取とは?家の買取と仲介のどっちがお得か徹底比較

事故内容は秘匿できるか・開示が必要か

事故物件といっても内容は様々です。

業者によっては自然死などであれば告知をしないこともあります。

ただ、心理的瑕疵を避けるためには秘匿しないことが大事です。

開示をしておけば、後々にトラブルになることはないです。

また、開示不要の判断基準は担当者の主観に基づくことが多いです。

借りる側との意識に差があると、トラブルの原因になります。

事故内容に関わらず開示しておくと、トラブルを防ぐのに役立つでしょう。

また、事故内容の開示期間は法律で定められていませんので、事故内容が風化したあとは開示をしない業者も多いです。

自殺・殺人と借金・相続トラブルでは事故の性質が違う

自殺・殺人と借金・相続トラブルを同じ事故物件としては扱いません。

借金・相続トラブルの事故であれば、解決後に入居する人に直接の問題が起きることは少ないです。

しかし、自殺や殺人があった部屋は、心理的瑕疵物件になる可能性が高いです。

そのような部屋を好んで借りたいという人は多くないでしょう。

ストレスを感じたり、知っていたら借りなかったというトラブルに発展することもあります。

同じ事故物件であったとしても、殺人と借金トラブルでは性質が違うのです。

利益にこだわらない「損切り」の意識も必要

事故物件を持っている人は高く売りたいとい考えるかもしれません。

しかし、事故物件は必ずしも高く売れるとは限らないです。

利益にこだわっていると、売り時を逃す可能性もあるでしょう。

事故物件を抱えているときには、損切りという意識が必要になります。

事故物件を抱えたままでは損失を増やすことになり、それを止めるために売却をするという考え方です。

不動産売買は利益のために行うことが多いので、そのような考え方はできない人もいます。

損切りできなければ雪だるま式に損が増える可能性も考慮して、決算することが大事になるでしょう。

事故物件の買取価格を一括査定サイトで比較しよう!

一括査定サイト

事故物件はどこで売れば高く売れるかを考えるときは、事故物件の買取価格を一括査定サイトで比較すればいいのです。

一括査定ですからすぐに比較できる情報が手に入ります。

一社一社自分で連絡する手間が省けるのは大きなメリットです。

出てきた見積もりを比べて、条件に合う業者に連絡すればいいだけです。

手間と時間がかからないのが、この方法になります。

事故物件だからといって躊躇することはありません。

正当な価格を提示する業者が一括査定で見つかるでしょう。

不動産一括査定サイト33社を比較!2019年おすすめランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する他の記事

借地権・底地権買取におすすめの業者21社を厳選
借地権・底地権買取におすすめの買取業者を厳選して紹介!買取業者選びの参考にしてください。
家の買取は手数料無料!でも結局損するのはなぜ?
家の買取は手数料無料で一見お得ですが、内実はそんなコトはありません。今回は、家買取の実態を詳しく解…
収益物件(収益不動産)・投資物件買取業者おすすめ24社を厳選紹介
収益物件、投資物件の買取におすすめの業者を22社厳選して紹介します。買取業者選びにお役立てください。
中古一戸建てを買取に出す注意点!おすすめの買取方法は2種類ある
一戸建て買取に向いている物件とは、どのようなものでしょうか?また、業者に買取を拒否された時はどうす…

おすすめ・特集記事!

不動産一括査定サイト33社を比較!2019年おすすめランキング
不動産査定サイトのメリットとしては、複数業者に査定依頼できる、無料でネットから申し込める事の他にも…
【2019年】大手不動産会社ランキング!売上高・売却仲介件数・評判を比較
不動産会社ランキングの決定版!総合売上、売却仲介実績、過去の利用者の口コミ・評判からおすすめの不動…