TOP > 不動産買取の基礎知識 > タワーマンション(タワマン)買取におすすめの21社を厳選

タワーマンション(タワマン)買取におすすめの21社を厳選

このエントリーをはてなブックマークに追加
タワマン買取

タワーマンションを売る時、どの業者に買取を依頼しようか迷っている方もいるでしょう。

どの業者に依頼するかで買取額が大きく変わるので、業者選びはかなり重要です。

また、業者によって買取までのスピードや対応エリア、得意としている不動産の種類なども変わってきます。

では、タワーマンションを売るのに適しているのはどのような業者なのでしょうか。

今回はタワーマンションの買取に強いおすすめの業者を21社紹介します。

タワーマンションを売るコツ!タワマンのベストな売り時はいつ?

タワーマンション(タワマン)買取におすすめの21社を厳選

  1. アローズリアルエステート
  2. 日本住宅流通
  3. 扶桑興産
  4. バリュー・スペース
  5. ムゲンエステート
  6. インテリックス
  7. エフステージ
  8. プロポライフ
  9. コスモスイニシア
  10. イデアルシーク
  11. クリーンアップ・インターナショナル
  12. ゼニアス
  13. アクロス・シティ
  14. 三菱地所レジデンス
  15. イーグランド
  16. シーズクリエイト
  17. ジャパンプライムムーバ
  18. グランズウェル
  19. ディールゲート
  20. 日本財託
  21. 南青山リアルエステート

①アローズリアルエステート

東京都中央区に本社を構える株式会社アローズリアルエステートは、中古マンションの売買仲介、都心を中心とした賃貸管理事業、リフォーム・リノベーション事業などを行っている会社です。

売却仲介手数料ゼロフリーシステムのパイオニア企業で、タワーマンションを売りたい時に仲介手数料を気にすることなく相談できます。

会社名 株式会社アローズリアルエステート
本社所在地 東京都中央区日本橋2-8-6 太陽生命ひまわり日本橋ビル7階
免許・登録 国土交通大臣(1)第9452号

②日本住宅流通

マンション事業や買取事業、賃貸管理事業など不動産に関する様々な事業を行っている日本住宅流通株式会社。

大和ハウスグループの1つとして、グループ内の各会社、各部門が連携して質の高いサービスを提供しています。

国家資格を持った不動産鑑定士に相談できる不動産鑑定室というもあるので、持っているタワーマンションの価値や活用法を知りたい方は相談してみるとよいでしょう。

会社名 日本住宅流通株式会社
本社所在地 大阪市北区梅田1丁目1番3-800号(大阪駅前第3ビル8階)
免許・登録 国土交通大臣(11)第2608号

③扶桑興産

大阪府を拠点に不動産の売買や賃貸、仲介の事業を行っている株式会社扶桑興産。

この会社の特徴は、タワーマンションの取り扱いを得意としていることです。

賃貸、分譲に関わらず様々なタワーマンションの売買を行っています。

また、自社買取しているのも魅力の1つでしょう。

仲介業者が間に入らないため、即決・即断買取が可能です。

会社名 株式会社扶桑興産
本社所在地 大阪府大阪市北区天神橋3丁目7番19号 HKビル2階
免許・登録 大阪府知事(3)第47351号

④バリュー・スペース

バリュー・スペースは、株式会社バリュー・スタッフの不動産部門として、不動産に関する様々な事業を行っています。

一番の特徴は、買取保証付きの仲介サービスをしていることでしょう。

タワーマンションの売却を仲介してくれるのですが、もし買い手が見つからなかった場合は、バリュー・スペースが買取してくれます。

自社買取も行っている会社だからこそできるサービスです。

会社名 株式会社バリュー・スタッフ
本社所在地 大阪府大阪市中央区南船場2丁目5番12号
免許・登録 大阪府知事(2)第56860号

⑤ムゲンエステート

株式会社ムゲンエステートは、東京都中央区に本社を構える不動産会社です。

不動産買取り再販事業と、不動産賃貸事業を行っています。

ただ不動産の買取をするだけでなく、バリューアップを行い再生不動産として再販してくれる強みがあります。

不動産価値の向上をしてくれるので、売却を考えているタワーマンションの価値を高め、高く売りたいと考えている人におすすめです。

会社名 株式会社ムゲンエステート
本社所在地 東京都中央区日本橋浜町三丁目19番3号
免許・登録 国土交通大臣免許(2)第7987号

⑥インテリックス

東京都渋谷区に本社を置く株式会社インテリックス。

不動産の売買、リノベーション、資産運用や相続の相談などを行っている会社です。

インテリックスの不動産買取は、直接買取で仲介手数料がかからないのが魅力です。

さらに間に業者をはさまないのでスムーズに売却ができ、スピーディーに現金化できるのも強みです。

会社名 株式会社インテリックス
本社所在地 東京都渋谷区渋谷2-12-19東建インターナショナルビル11F
免許・登録 国土交通大臣(4)第6392号

⑦エフステージ

株式会社エフステージは、東京都文京区に本社を構える不動産会社です。

ここの特徴はリノベーションを得意としていることでしょう。

不動産を買取した後、リノベーションして販売するので室内の状態が悪いマンションも売却できます。

自社での買取はもちろん、仲介もしてくれるので目的に合わせて様々な売り方ができるのも魅力です。

会社名 株式会社エフステージ
本社所在地 東京都文京区小石川1-3-25 小石川大国ビル 3階(受付)7階(オフィス)
免許・登録 東京都知事(4)第80748号

⑧プロポライフ

株式会社プロポライフグループは、リフォーム・リノベーションや新築マンションの企画・開発など、様々な不動産を手がける会社を多く運営している大手の企業です。

2006年にスタートした歴史ある会社で、これまでにタワーマンションなど多くの不動産を取り扱ってきました。

グループ企業と連携することで、スムーズに不動産の売買ができる強みがあります。

会社名 株式会社プロポライフグループ
本社所在地 東京都港区北青山3丁目6−23
免許・登録 国土交通大臣(3)第7684号

⑨コスモスイニシア

東京都港区に本社を構える株式会社コスモスイニシア。

様々な不動産事業を行っていますが、マンションの買取にも力を入れています。

これまでに数多くの買取実績があり、その事例から適正価格をしっかり導き出してくれます。

また、安心・安全を第一に考えてくれるのもこの会社の特徴です。

住宅整備検査や長期整備保証制度があり、買主も売主も安心して売買できる環境を整えています。

会社名 株式会社コスモスイニシア
本社所在地 東京都港区芝5-34-6 新田町ビル(受付7階)
免許・登録 国土交通大臣免許(12)第2361号

⑩イデアルシーク

株式会社イデアルシーク、中古マンションの売買を得意とした不動産会社です。

意であるシークで売却するメリットですが、まず仲介手数料が無料ということでしょう。

仲介会社を通さず直接買取してくれるので、余計な手数料がかかりません。

最短で翌日買取可能なのも魅力です。

スピーディーに売却できるので、すぐにでも現金化したい人は相談してみるとよいでしょう。

会社名 株式会社イデアルシーク
本社所在地 東京都新宿区西新宿3-2-7KDX新宿ビル7階
免許・登録 東京都知事(4)第80115号

⑪クリーンアップ・インターナショナル

株式会社クリーンアップ・インターナショナルは、住宅や店舗のリニューアル事業、ハウスビルダー事業、建物管理業務など様々な事業を行っています。

マンション買取を得意とした会社で、社内にリフォーム部門を持っているのも強みです。

不動産価値が下がってしまったタワーマンションも、リノベーションで価値を高めてから売却することができます。

会社名 株式会社クリーンアップ・インターナショナル
本社所在地 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-28-4KSビル7F
免許・登録 東京都知事(1)第97631号

⑫ゼニアス

東京都渋谷区に本社を置く株式会社ゼニアスは、不動産の売買や交換、コンサルティング、中古マンションのリフォームなどの事業を行っている会社です。

特に中古マンションのリノベーションに力を入れており、買取したマンションに付加価値をプラスした上で販売することを可能にしています。

独自の販売ネットワークを持っているのも魅力で、タワーマンションをスピーディーに買取してくれます。

会社名 株式会社ゼニアス
本社所在地 東京都渋谷区広尾1丁目1-39恵比寿プライムスクエアタワー 17.18F
免許・登録 東京都知事 (3) 第87361号

⑬アクロス・シティ

株式会社アクロス・シティは、マンションや戸建ての中古住宅再生事業に力を入れている会社です。

住む人のライフスタイルに合わせたリノベーション、あらゆるツールを駆使した中古物件の仕入れを得意としています。

古くなってしまったタワーマンションも、しっかり再生した上で販売できます。

買取査定も柔軟に対応してくれるので、まずは一度相談してみましょう。

会社名 株式会社アクロス・シティ
本社所在地 東京都新宿区西新宿7丁目5番25号西新宿プライムスクエア7階
免許・登録 東京都知事(4)第83317号

⑭三菱地所レジデンス

不動産の開発や販売、賃貸借などの事業を行っている三菱地所レジデンス株式会社。

タワーマンションの買取を積極的に行っている会社で、安心・堅実な取引が人気になっています。

自社で直接買取しているので、少ない負担でマンションの売却ができるのも特徴でしょう。

スピーディーな現金化、売却金額や時期の確定が早い、部屋の汚れなどはそのままでも買取可能など、メリットの多い買取業者です。

会社名 三菱地所レジデンス株式会社
本社所在地 東京都千代田区大手町1-9-2 大手町フィナンシャルシティ グランキューブ
免許・登録 国土交通大臣(15)第408号

⑮イーグランド

株式会社イーグランドは、不動産の再生事業に特化した不動産会社です。

主に首都圏エリアを中心にマンションの買取を行っており、これまで数多くの中古マンションを再生し販売してきました。

仕入れた物件はリフォームをし付加価値を高め販売します。

少人数で効率的な販売体制を整えているのも特徴で、顧客一人一人としっかり向き合う満足度の高い対応も人気です。

会社名 株式会社イーグランド
本社所在地 東京都千代田区内神田1丁目14-5 NK内神田ビル9階
免許・登録 国土交通大臣(2)第7977号

⑯シーズクリエイト

顧客満足を第一に考え、商品開発やサービスの提供を行っているシーズクリエイト株式会社。

マンションの買取や査定、売却を行う専門サイトも運営しているので、タワーマンションの買取にも強い会社です。

独自のノウハウをもとに、早く高く買取することをモットーにしています。

無料、秘密厳守で所有のマンションの査定をしてくれるので、査定額が気になる方は相談してみましょう。

会社名 シーズクリエイト株式会社
本社所在地 東京都渋谷区渋谷三丁目11-11 IVYイーストビル7階
免許・登録 東京都知事(1)第99145号

⑰ジャパンプライムムーバ

リノベーションによって新しい住まいの形を提供し、日本人のライフスタイルを変えるという経営理念を持っている株式会社ジャパンプライムムーバ。

この会社がリノベーションと共に力を入れているのが、中古マンションの買取・販売です。

内見なしでも金額の提示が可能で、どこよりも早く買取することをモットーにしているようです。

ワケあり物件でも買取してくれる対応力の高さも人気の理由でしょう。

会社名 株式会社ジャパンプライムムーバ
本社所在地 東京都港区芝4-13-2田町フロントビル9F
免許・登録 東京都知事免許(1)第97471号

⑱グランズウェル

株式会社グランズウェルは、グランズウェルグループの企業で東京23区を中心に、様々な不動産の売買を行っています。

タワーマンションはもちろん、分譲マンションや賃貸マンションの開発用地の買取にも対応。

不動産開発事業や資産活性化事業など様々な事業を行っているグループで、そのノウハウを活かし即断即決でマンションの買取をしてくれます。

会社名 株式会社グランズウェル
本社所在地 東京都渋谷区神宮前6-13-4
免許・登録 東京都知事免許(1)第90723号

⑲ディールゲート

株式会社 ディールゲートは、実需型住宅開発分野で実績と経験を重ねてきた会社です。

不動産の持つポテンシャルを引き出すことを得意としています。

不動産の専門家が多数在籍し、中には書籍を出版しているメンバーもいるようです。

不動産に詳しいスタッフが全面的にマンションの売却をサポートしてくれるので、安心して任せられるでしょう。

会社名 株式会社ディールゲート
本社所在地 東京都中央区八丁堀2丁目22番6号
免許・登録 東京都知事(3)第89342号

⑳日本財託

日本財託は、日本財託管理サービスやBeansTrust賃貸保証などのグループ会社を持つ、不動産業界大手のグループです。

賃貸管理、建物管理、賃貸仲介などの事業を行っています。

特に不動産の売買・仲介には力を入れているようで、これまでに多くのタワーマンションを買取してきた実績があります。

宅地建物取引士や一級建築士など、グループ全体で様々な分野の専門家が在籍しているのも強みです。

会社名 日本財託
本社所在地 東京都新宿区西新宿1-22-2 新宿サンエービル9F・10F
免許・登録 東京都知事(1)第101570号

㉑南青山リアルエステート

東京の中心部南青山に本社を構える南青山リアルエステート株式会社。

取り扱っている物件は23区内がメインなので、東京の不動産に特化した会社と言えるでしょう。

都内に住んでいる方で、タワーマンションを売りたいと考えているならおすすめの会社です。

管理業務やコンサルティングも得意としているので、丁重なアフターサービスが受けられるのも魅力です。

会社名 南青山リアルエステート株式会社
本社所在地 東京都港区南青山7-10-7 バルビゾン39番館 7階・8階
免許・登録 東京都知事免許(2)92217号

タワーマンション(タワマン)買取業者を選ぶポイント・注意点

タワーマンションを買取している業者はたくさんあるので、どこに依頼しようか迷ってしまう人もいるでしょう。

もし物件の状態があまりよくない場合は、リノベーションを得意とした業者を選ぶとよいです。

リノベーションをしている業者なら、物件の状態が悪かったとしてもリフォームすること前提で買取してくれるので売却しやすくなります。

自分でリフォームしてから売るとなると、リフォーム費用が高くついてしまうので注意しましょう。

また、買取保証に対応した業者を選ぶのもおすすめです。

買取保証があれば、万が一買主が見つからなかった時に業者側で直接買取してくれるのでリスクを最小限におさえることができます。

不動産買取とは?家の買取と仲介のどっちがお得か徹底比較

タワマンのタイプに応じた業者を選ぶ

タワーマンションはいくつかタイプがあります。

単身向けの間取りが多いものやファミリー向けの間取りのマンション、マンション内に様々な施設が併設されている高級タワーマンションなど様々です。

買取業者を選ぶ時は、どういったタイプのタワーマンションを売却するかに合わせて選ぶ必要があります。

業者の中には高級タワーマンションを専門に取り扱っているところや、古いワケありマンションの買取を得意とした業者など、メインに取り扱っている不動産が変わります。

自分が売ろうとしているマンションの買取を得意としているか見極めることで、スムーズに売却ができるようになるでしょう。

分譲なら同じ棟の他の部屋と売り時をずらす

自分と同じ棟の他の部屋が売りに出されている場合は注意が必要です。

自分が売ろうとしているマンションと同じような条件の物件が他に売られているということなので、ライバルが増えてしまいます。

同じような条件の部屋なら、買い手は少しでも安い物件を選ぶ可能性が高いです。

そうなると、買い手がつきやすくするために売却額を下げなければなりません。

もし少しでも高く売りたいなら、他の部屋とは売り時をずらしたほうがよいでしょう。

ライバルが少ない状態で売りに出すほうが、高値で売れる可能性は高くなります。

マンションを売る時は、同じマンション内で売りに出されている部屋はないか事前にチェックしておきましょう。

将来性のありそうなエリアは買取に出すチャンス

マンションの価値というのは、建物の質だけで決まるものではありません。

立地条件や周辺環境によっても左右されます。

同じような設備、間取りの物件であっても、周辺環境に恵まれているかどうかで買取額が大きく変わることもあります。

売ろうとしているマンションが、将来性のありそうなエリアにある場合は買取に出すチャンスです。

例えばマンション周辺に新しい駅ができる、大きなデパートが建つ、公園ができるなどの予定があるなら、マンションの価値が上がる可能性があります。

売るタイミングによってマンションの査定額が変わるので、売るタイミングを見極めることも大切です。

何かマンション周辺で土地開発が進む予定がないかチェックしておくとよいでしょう。

タワーマンション(タワマン)の買取価格を一括査定サイトで比較しよう!

一括査定サイト

タワーマンションを売る時、1つの業者だけを見て決めてしまうのは失敗のもとです。

他の業者に査定をしてもらったら、査定額が数百万円もアップしたという例もあります。

大切なのはなるべくたくさんの業者に査定をしてもらい、高く買い取ってくれる業者を見つけることです。

しかし、たくさんの業者に査定依頼を出すのは面倒だと思う方もいるでしょう。

そういう方におすすめなのが一括査定サイトです。

売ろうと思っているタワーマンションの情報と個人情報を入力するだけで、複数の業者に同時に査定依頼を出すことができます。

自分で1つ1つ査定依頼の手続をする必要はありません。

一括査定サイトを利用したら、数百万円も高く売れたという人も多くいるので、みなさんも活用してみましょう。

不動産一括査定サイト33社を比較!2019年おすすめランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する他の記事

ビルを高く売る方法を解説!損せず売れる不動産会社の選び方とは?
ビルを高く売る方法を徹底解説!売り時から税金・費用、高く売るコツまで完全網羅しています。
家の住み替え(買い替え)について解説!注意点と後悔しないためのポイント
家の買い替えは、とにか高値で売却することが大切です。ローンが残っている場合は救済策としてローン特約…
不動産売却の必要書類の内容と取得方法を徹底解説【完全ガイド】
不動産売却に必要な書類は、大きく分けて本人確認用書類、権利書、固定資産税の納税通知書の3つとなって…
マンション査定の方法ガイド!高く売るポイントと失敗しない注意点
マンションの査定方法から見られるポイント、気になる疑問を徹底解説!これからマンションを売りたい方に…

おすすめ・特集記事!

【2019年】大手不動産会社ランキング!売上高・売却仲介件数・評判を比較
不動産会社ランキングの決定版!総合売上、売却仲介実績、過去の利用者の口コミ・評判からおすすめの不動…
不動産一括査定サイト33社を比較!2019年おすすめランキング
不動産査定サイトのメリットとしては、複数業者に査定依頼できる、無料でネットから申し込める事の他にも…