TOP > SUUMO徹底解剖 > YOSHIKIや中条あやみ・中川大志出演のスーモのCMが面白いと話題!話題になった歴代CMを一挙紹介

YOSHIKIや中条あやみ・中川大志出演のスーモのCMが面白いと話題!話題になった歴代CMを一挙紹介

【更新日】2020-05-12
このエントリーをはてなブックマークに追加
スーモのCM

株式会社リクルート住まいカンパニーが運営している不動産情報サイト、スーモのCMってオリジナルのスーモマーチに特徴があって、つい一人で口ずさんでしまいますよね。

スーモソングだけでなく、CMの内容もインパクトがあって面白いので出演されている出演者の方も気になりますよね!

最近では「紅」で有名な人気ロックバンド「XJAPAN」のボーカルのYOSHIKIや若者から絶大な人気を誇るロックバンド「ヤバイTシャツ屋さん」に「USA」で再ブームを巻き起こした「DA PUMP」などが出演していて話題になっています。

上記のスーモソング×ミュージシャンのコラボだけでなく、出演している女優やモデル、俳優陣も話題で次はだれが起用されるの…出演者の方にも注目が集まっています!

この記事では、面白いと話題になった&個人的に面白いと感じたスーモのCMをピックアップして紹介していきます!最近のCMだけでなく、数年前のCMも紹介するのでぜひ観てください。

スーモカウンターの口コミ・評判と気になるデメリットを徹底解説

スーモの歴代CMを一挙公開!

スーモのCMといえば耳に残るオリジナルソングで有名です。

ミュージシャンとコラボして独特の曲調になったスーモソングも、通常のスーモマーチでも出演者の演技でつい引き込まれてしまうCMがあったり、見所満載です!

2020年最新の中条あやみシリーズ

2020年から放送されている人気女優の中条あゆみさんを主人公に繰り広げられるスーモ劇場です。

「アヤミさんの一人暮らししたい篇」

家族での団らん中、突然立ち上がり「一人暮らしをしたい」と言い出す中条さん。

箱入り娘だったのでしょうか?

その発言に父親、母親、祖父母、家族一同が凍り付きます。

そんな彼らのリアクションをよそにスーモで良さそうな物件を見つけてしまいます。

とてもキュートなCMに仕上がっていますね。

新CM 「アヤミさんタイシさんの一緒に住まい探し篇」

一人暮らししたいと思っていた中条さんですが、実は彼氏がいたようで…。

彼氏役である中川大志さんと一緒に二人で住む家をスーモで探す内容になっています。

とても微笑ましい内容になっているのですが、二人の事を冷やかすスーモがとてもシュール、必見ですよ。

「スーモとYOSHIKI なんで弾いてるんだろう?」篇

「紅」など有名な曲をリリースしたことで知られる伝説的ロックバンド「XJAPAN」のボーカルであるYOSHIKIさんとまさかのスーモコラボです!

YOSHIKIがスーモの歌を熱唱

スーモのCMらしからぬ異様な神々しさを放つ、個人的にスーモCM史上で最も名作だと思っている作品です。

YOSHIKIさんのトレードマークともいえる透明なグランドピアノでスーモマーチを美声を響かせながらバラード調で弾き語る…。

思わずスーモソングをオーディオプレイヤーに入れてしまおうかと思わせるほどの歌声を披露してくれています。

しかし、拭いきれない違和感をYOSHIKIさん自ら突っ込みを入れてくださるので、ハッと現実に引き戻してくれます。

もしかして名作ではなく、迷作…?

「スーモとヤバT ライブ」篇

スーモと若者世代に絶大な人気を誇る「ヤバイTシャツさん」とのコラボCMです!

ロックバンド・ヤバイTシャツ屋さんコラボのロックなスーモマーチ

スーモマーチの、のほほんとした落着きを持たせてくれる独特の曲調から一転!

ヤバイTシャツ屋さんとのコラボでは、疾走感とインパクトにあふれる曲調に大変身を遂げています!

大勢の客が入ったライブ会場でヤバTに混じってスーモがセンターを独占し、忙しない動きでギターを演奏しています。

一度聞けば、パワフルなCMが脳に焼き付く事間違いなしですよ!

濱田岳シリーズ

真剣な役からお笑い役まで幅広くこなすカメレオン俳優、濱田岳さんがメインのCMです。

どんな役でもこなせる濱田さんとスーモのコミカルなCMが絶妙にマッチしています!

「濱田さんの新着」篇

ホラー映画を見ている時も、デートで女の子の肩に手を回そうとしている時も、スーモから物件の新着情報が来るとついついそっちのけで見てしまう、濱田岳さんらしいコミカルな内容のCMになっています。

コミカルな演技といえば、濱田岳さん、さすがの演技力で笑わせてくれる作品です。

「濱田さんのヘヤスタイル」篇

ヘアースタイルの「ヘアー」と物件などの「部屋」をかけた、ダジャレです。

濱田岳さんとスーモの髪形が三つ編みになったり、七三分けになったり、モヒカンになったり…次々と変化していく、という内容のCM。

…さすが濱田岳さん、リアクションが面白いです。

DA PUMPシリーズ

「USA」で再ブームと社会的現象を巻き起こしたダンスミュージックグループ「DA PUMP」とスーモのコラボCMシリーズです。

「スーモとDA PUMP」篇

スーモくんがキレキレなUSAダンスを披露してくれます。

スーモくんとDA PUMPメンバーが一緒にUSAダンスを踊るというCMなのですが、当然曲はスーモマーチ!

ですが、ノリノリで思わず踊りたくなるような曲調にアレンジされていて、スーモくんがスーモマーチに合わせて踊っていてもなんの違和感もありませんでした!

よく見ると、スーモくんとDAPUMPメンバーの衣装も「U.S.A.」の時と同じです。

注目してみると面白い発見があるかもですね!

「スーモとDA PUMP 歌番組」篇

「U.S.A.」で再ブームと社会的現象を巻き起こしたダンスミュージックグループ、DA PUMPが出演しているCMです。

歌番組風な作りで、司会から紹介されると、スーモくんとメンバーたちが登場。

「スーモマーチ」のアレンジを歌い、踊ります。

振り付けは当然、USAのいいねダンスです!

スーモってどんな会社?サービスとメリット・デメリットを解説

ここまでスーモのCMを紹介してきて、確かにCMは面白いし、部屋を探すサービスなのはわかったけどスーモはほかの部屋情報サービスとなにが違うの?と興味や疑問を抱いた方の為に簡単にスーモのサービスについて紹介しますね!

スーモの展開する事業

スーモは大手企業である株式会社リクルート住まいカンパニーが運営する不動産情報サイトです。

スーモのことを街に店舗を構えている不動産屋さんとイメージしている方もいるかと思いますが、店舗ではなくネット上でパソコンやスマートフォンから閲覧可能なポータルサイトの1つというサービス事業になります。

不動産ポータルサイトは、スーモの他に株式会社LIFULL HOME'S(ライフルホームズ)の運営するホームズやアットホーム株式会社が運営するアットホーム等が有名ですが、スーモは独特のCM効果もあり、ポータルサイトの中でも特に知名度が高いです。

CMでは、需要の高い賃貸物件…部屋探しの情報提供サービスを主に宣伝していますが、賃貸物件情報のほかにも全国の新築・中古マンション・新築・中古一戸建て・土地などの不動産情報が総合して掲載してあります。

賃貸情報だけではなく、家や土地の購入も視野に入れているひとにとっては、それらをまとめて検索をすることができるので、隙間時間で住まい情報を得たいという方にはお勧めのポータルサイトです。

賃貸・売買だけでなく注文住宅・リフォーム・査定情報といったような自分がこれから先済む家の情報だけでなく、今住んでる家に関する情報やコンテンツも豊富に掲載してあるので、これからお部屋探しをする方にとっても、今住んでる家の情報について知りたい人にとっても役に立ちます。

スーモを使うメリット

不動産情報ポータルサイトの中で認知度の高いスーモですが、スーモを使うのにどのようなメリットがあるのでしょうか。

物件の掲載量の豊富さ

スーモでは常時500万件以上の物件情報が掲載されています。

数多くの不動産業者が出している物件情報をまとめて検索する事ができます。

隙間時間でサクッと情報を得たい人や他の物件とじっくり比較して住む部屋を検討したい方にお勧めです。

家賃相場から物件情報を探すことができる

エリアごとの家賃の相場って中々わからないですよね。

スーモでは、家賃相場を見ることができるので、希望する家賃の値段から検索をしたい方や住もうと考えているエリアの家賃相場が分からないという人も検索がしやすくなっています。

エリアの口コミを見る事ができる

住もうと考えているエリアはあるけど、そのエリアの治安や住みやすさが気になる…という方もいますよね。

スーモでは、エリアごとに口コミを見ることができます。

住もうと考えているエリアの土地勘や情報がない人でも、口コミを参考に安心して部屋を探すことが可能です。

仲介手数料・敷金・礼金・管理費などが安い・無い物件も検索できる

仲介手数料・敷金・礼金などはできれば安く済ませたいですよね。

スーモには、これらの費用が掛からないという物件もかなり掲載されています。

引っ越しの際の手数料などを少しでも安く済ませたい方にもお勧めできます。

スーモを使うデメリット

スーモを使うメリットを紹介してきました。

次に、スーモを使う上で八セするデメリットについてみていきましょう。

契約済みの物件が消されずに掲載されているままの場合がある

これは他のポータルサイトにも共通するデメリットでスーモに限った事ではありません。

ポータルサイトに掲載されている物件情報が必ずしも最新のものであるとは限らないのです。

既に契約済みの物件が掲載されているままの可能性がありますので、良いなと思った物件があったら、その物件を管理している不動産屋に直接確認をしてみるといいでしょう。

直接不動産屋さんで契約する場合は、起きない現象です。

物件数が多く、絞り込みに時間がかかる場合も

スーモは物件情報の数が500万件以上と多いことが特徴で、メリットとも言えますが、裏を返すとそれがデメリットにもなります。

不動産屋に直接行く場合、その不動産屋が保持している物件から選ぶことになるので、特別絞り込みに時間はかからないでしょう。

しかし、スーモの場合だと選択肢が多すぎて、絞り込みに時間がかかるといった人がいます。

複数ある自分の欲しいものから一つだけ買っていいですよ!と言われたら、嬉しいですが、困りますよね。

それと同じです。

特典やキャンペーン等が基本的にはない

ホームズやアットホームなど、他の不動産情報ポータルサイトでは特典やキャンペーン等を実施しているサイトもあります。

お部屋の契約が完了した後に申請すれば、キャッシュバックや引っ越しお祝い金などがもらえるキャンペーンですね。

スーモでも定期的にキャッシュバックや引っ越しお祝い金などのキャンペーンを実施している事はあります。

しかし、常にキャンペーンを実施している訳では無いので、キャンペーン目的で部屋探しをしたい、という方にはデメリットになります。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する他の記事

おすすめ・特集記事!

不動産一括査定サイト33社を比較!2020年おすすめランキング
不動産査定サイトのメリットとしては、複数業者に査定依頼できる、無料でネットから申し込める事の他にも…
【2020年】大手不動産会社ランキング!売上高・売却仲介件数・評判を比較
不動産会社ランキングの決定版!総合売上、売却仲介実績、過去の利用者の口コミ・評判からおすすめの不動…