TOP > マンションを高く売る > マンション 売るfantas tech|FANTAS technologyがマンション買取におすすめな理由!仲介業者なしで自社で即換金

マンション 売るfantas tech|FANTAS technologyがマンション買取におすすめな理由!仲介業者なしで自社で即換金

【更新日】2020-08-25
このエントリーをはてなブックマークに追加
マンション 売るfantas tech

FANTAS technology(ファンタステクノロジー)は不動産投資にデータマーケティングなどの要素を組み合わせることで、よりオープンで効率の良い市場の実現を目指す会社です。

物件の仕入れはマンション買取でおこなっており、買取価格やスピードに満足する方が多いです。

今回は、マンション買取をFANTAS technologyに依頼するのがおすすめな理由を、業者の特徴と照らし合わせながら解説していきます。

マンション買取業者ランキング!買取再販戸数・保証を比較

会社名 FANTAS technology 株式会社 / ファンタステクノロジー株式会社
本社所在地 【東京本社】東京都渋谷区恵比寿4-3-8 KDX恵比寿ビル5F
設立 2010年2月22日
代表番号 【東京本社】 03-5424-1800

マンション 売るfantas tech➀再販経路を確立しているから買取がスムーズ!

FANTAS technologyはITを駆使した強いネットワークを構築しており、中古マンションを購入してから再販までの流れをアナログな他社よりもスムーズに行うことができます。

通常、マンション買取は再販時の予想価格から逆算して、リノベーション代等を差し引いて価格設定をします。

そのため、リノベーションの実力や営業力が弱いと、買取価格も低くなり、買い取れる物件の内容も狭まる傾向にあります。

FANTAS technologyは再販の実力がしっかりしているので、その分だけ高く早く買い取ってくれることを期待できます。

マンション 売るfantas tech②2種類の精度が高い無料査定を受けられる

FANTAS technologyは、AIによる査定とコンサルタントによる査定の2種類から選ぶことが出来ます。

それぞれのメリット・デメリットは以下の通りです。

査定方法 AIによる査定 コンサルタントによる査定
メリット 個人情報を共有せず、瞬時に査定額を算出できる AIには分からない感覚+経験によって査定額を算出できる
デメリット 売却に直接結びつけることができない AI査定よりも時間がかかる

AIは人を凌駕する量の情報を処理できますが、実際の買取価格は内装の傷・凹みも大きく影響するので、AIはそうした情報をチェックはできません。

また、買取を依頼・契約をする場合は物件を業者に見てもらうのが必須なので、AI査定は最初に参考程度に利用し、価格に納得がいけばコンサルタントに査定を依頼するというフローがおすすめです。

マンション 売るfantas tech③豊富な知識量・コンテンツ力があるから安心!

マンション買取は一生に一度あるかどうかのイベントです。

情報も一般に公開されることが少なく、これから買取依頼を検討する方は不安な部分も大きいかと思います。

FANTAS technologyはマンション買取の初心者のためにも、豊富な知識で手続きを分かりやすくガイドしてくれます。

コンサルタントの知識量もさることながら、豊富なコラムをWeb上で無料公開しており、誰でも一から基礎知識を吸収することができます。

誰でも最初は怖いものですが、頼りになる担当者からのサポートもあるので、自身を持って買取を依頼しましょう!

マンション 売るfantas tech④不動産投資型クラウドファンディング「FANTAS funding/ファンタスファンディング」が人気

ファンタスファンディングは、1口1万円からできる不動産投資のクラウドファンディングです。

キャピタル重視型、インカム重視型など目的に合わせた商品ラインナップが充実。

安全性に徹底考慮し、低リスクでの投資を実現できるのが大きな魅力です。

ファンタスファンディングはスマホ1つの簡単操作で気軽に不動産投資が始められるので、従来の「不動産投資は富裕層が限定ルートから得た商品・情報を元に実施するもの」というイメージを良い意味で裏切ってくれます。

マンション 売るfantas tech⑤女性のための投資運用セミナー「MONEY KATSUDO / マネカツ」の魅力とは?

マネカツは女性のための資産運用セミナーです。

講師になるのは豊富な経験を持つ女性の専門家ばかり。

オンラインセミナーを実施しているので自宅から気軽に講習を受けることができます。

一方的な座学ではなく、気になる疑問を専門家に直接聞けるのが大きな特徴。

お金の悩み・不安を解決したい女性にかなりおすすめです。

マンション 売るfantas tech⑥FANTAS technologyの買取のメリット・デメリットまとめ

FANTAS technologyは出来てからまだ日の浅い企業でありながら、急速に売り上げを拡大しています。

それだけ多くの方に支持されているということですが、一方でデメリットも存在します。

FANTAS technologyへの買取依頼を検討する前に、長所と短所を整理しておきましょう!

FANTAS technology の買取のメリット

FANTAS technologyによる買取のメリットとしては、以下の4点が特にあげられます。

  • AI査定を受けられる
  • 専門コンサルタントにじっくり相談できる
  • 自社買取なので仕組みが分かりやすくスムーズ
  • 対面無しで引き渡しまで可能

特に最後の対面無しで売買可能というのは、多くのアナログな買取業者にはない魅力で、スムーズに物件を換金したい方にはうってつけです。

特に不動産投資家だと、一度も行ったことのないエリアの物件を所有していたりするものです。

こうした場合、対面が必須の売買だと非常に面倒な手続きが必要になってしまいます。

その点、FANTAS technologyは非常にスムーズに買い取りを進めることができます。

FANTAS technology の買取のデメリット

一方、FANTAS technology の買取のデメリットとしては以下の2点が挙げられます。

  • 熟練した老舗の買取業者ではない
  • 基本的な対応エリアは東京23区周辺

FANTAS technologyは2017年に不動産買取事業へ参入した業者なので、買取の実力が他社と比べて極めて高いという訳ではありません。

不動産買取はいくらで買い取るかの目利きが重要になってきますが、FANTAS technologyはこの目利きに必ずしも優れている訳ではないので注意が必要です。

また、FANTAS technologyは全国どこの地域にも対応している訳ではありません。

取扱物件を見ても大半が東京23区の物件なので、基本的には収益性の高い大都市対応の業者と考えて良いでしょう。

マンション買取を依頼する方の中には、仲介売却で売れ残ってしまい、タダ同然でも処分したいので買取を依頼しているという方も少なくないですが、こうした方にFANTAS technologyは不向きだと言えます。

マンション 売るfantas tech⑦FANTAS technologyのマンション買取の口コミ・評判

口コミ・評判➀マンション買取時の費用のサポートが良かった

マンションを処分する際に税金や費用の支払いに自信がなくて困っていましたが、FANTAS technologyは専門の方が丁寧にアドバイス・サポートをしてくれたので、特に困ることなく取引を完了できました。(30代・男性)

口コミ・評判②マンション買取相場をリアルタイムでチェックできる

Webを利用した分析・解析に優れており、買取相場をリアルタイムでチェックすることができます。

価格の根拠もしっかり知ることができ、買取の不安がなくなりました。(40代・男性)

口コミ・評判③遠方からの相談にも丁寧に対応

店舗から離れていたので、電話相談をさせていただきました。

電話での回答がかなり丁寧で、こちらが疑問に思っていることを全てわかりやすく答えてくれました。

他社と比べても思いやりを感じ、「ここにしよう!」と思いました。(30代・男性)

口コミ・評判④マンション買取の手続きが円滑

ツールを利用して担当者の手を煩わせずに作業が出来るので、非常にスムーズに手続きを進めることができます。

スピーディで査定の精度も高く、結果には非常に満足です!(30代・男性)

口コミ・評判⑤相続・ローンについての知識も豊富

急に親から古いマンションを相続し、処分に困り果てている際にお世話になりました。

相続時の権利関係やローンの仕組みなどにも担当の方は詳しく、丁寧に回答してくれたのが良かったです。

普通は税理士等に相談する内容だったかも知れませんが、完璧に対応してくれました!(40代・女性)

マンション 売るfantas techまとめ| FANTAS technologyは多忙な方にもおすすめの業者

FANTAS technologyの大きな強みは何よりWebのサービス力でしょう。

スマホ一つで簡単に査定依頼を実施でき、価格相場の推移も画面で簡単にチェックすることができます。

通常、マンション買取を依頼する時は来店して長時間の相談をしなければならず、多忙な方、住まいが遠方な方からすると結構な手間です。

そうした方こそ、自宅にいながら、短時間で依頼が出来るFANTAS technologyのサービスを駆使して、後悔しないマンション買取を実現していきましょう!

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する他の記事

マンション引っ越し・住み替え・売却時の電気・水道・ガスの利用停止・切り替え・開始手続き
この記事では、マンション売却時の電気水道・ガスの切り替え方法を紹介しました。基本的に業者に一任する…
マンション売却のベストタイミング・時期は2020年8月まで!売り時を見極めるポイント11選
マンション売却を始める時期は、かつては秋と冬がよいとされてましたが、今はローン金利の変化などにより…
マンションを早く売りたい!早く売る3つの方法で売却期間を3か月以下に短縮
マンションの売却期間は値下げを行う、売却から買取に切り替えるといった方法を取ると、短縮できる傾向に…

おすすめ・特集記事!

【2021年】大手不動産会社ランキング!売上高・売却仲介件数・評判を比較!信頼できるのはどこ?
不動産会社ランキングの決定版!総合売上、売却仲介実績、過去の利用者の口コミ・評判からおすすめの不動…
不動産一括査定サイトおすすめランキング!33社を比較【2021年最新】
不動産査定サイトのメリットとしては、複数業者に査定依頼できる、無料でネットから申し込める事の他にも…