TOP > イエウール > イエウールの査定はキャンセルできる!キャンセル方法・注意点!査定依頼後も電話キャンセル無料

イエウールの査定はキャンセルできる!キャンセル方法・注意点!査定依頼後も電話キャンセル無料

【更新日】2020-09-23
このエントリーをはてなブックマークに追加
イエウールのキャンセル方法

イエウールは一括査定サイトの中でも圧倒的集客力を武器に急速拡大している業者です。

不動産査定を依頼する際、イエウールの利用を検討している方も多いかと思います。

ただ、イエウールを含む一括査定サイトは個人情報が流出するといった噂があったりしますし、査定を依頼してから結果が届くまでタイムラグがあるので、その間にやっぱり辞めたいとなるケースもあります。

イエウールは一度申し込んでしまった後も、無料でキャンセル可能です。

ただ、ケースによってやり方は異なってくるので、十分注意しましょう。

イエウールで不動産売却査定!実際に利用した方の評判・口コミ

査定依頼後すぐキャンセルしたい時はイエウールに電話連絡

査定を依頼した後、すぐにキャンセルをしたい時はイエウールに直接連絡をしましょう。

ユーザーが申し込んだ情報は一旦イエウールに集積され、そこから仲介業者に送信されます。

そのため、査定を依頼して間もない段階なら、まだ情報が送信されていないのでイエウールに連絡すればスムーズにキャンセルしてもらうことができます。

イエウールへキャンセルを依頼する際の電話番号は03-5114-1939

イエウールへキャンセルを依頼する際は、電話番号03-5114-1939に連絡しましょう。

他の電話番号にかけたり、メールで連絡したりすることの無いようにしましょう。

上記の電話番号はイエウールの担当者に直接つながることが出来ますが、イエウールが仲介業者に情報を流す前にキャンセルを希望しないと、査定が始まってしまうので早めに連絡しましょう。

イエウールに依頼後しばらく経ってキャンセルする場合は不動産会社に直接連絡すべし

イエウールに依頼後しばらく経ってからだと、既に査定依頼が不動産会社に届いてしまっている可能性が高いです。

こうなったらイエウールではなく、不動産会社に直接連絡をしてキャンセルするしかありません。

面倒ではありますが、複数社に査定依頼をした場合は、一社ずつ断りを入れる必要があります。

イエウール経由でどこに査定依頼をしたか覚えておく

「イエウールで申し込んだのは覚えているけど、どこに依頼したのか覚えていない」という方は多いです。

こうなると不動産会社に査定をキャンセルできない上、いつ向こうから電話がかかってくるか分からず不安です。

一度申込を完了させてしまうと、どの業者に依頼をしたか確認が難しくなってしまいます。

一括査定を利用する際は、どこに査定依頼をしたかメモを付けておくことをお勧めします。

不動産査定のキャンセルを依頼する場合は伝え方に注意すべし

不動産会社に査定のキャンセルを依頼する際は、以下の2点を意識しましょう。

  • トラブルにつながる断り方をしない
  • 今後の可能性は残さず、キッパリ断る

不動産査定は無料で何社にでも依頼することができます。

ただ、査定依頼後すぐにキャンセルするのはあなたにも責任がない訳ではありません。

「申し訳ないですが、事情があって査定をお断りしたいです…」というくらい、下手に出たほうが良いです。

また、査定をキャンセルしようと思ったら、業者の方から「査定するだけなら無料で、お客様のお手も煩わせませんから…」と言われることがあります。

ただ、不動産会社は査定を売却の第一段階と捉えており、査定を依頼すれば顧客リストにリストアップされます。

そうなると、継続的にメールが送られてきたり、忘れたころに連絡が来たりするので、一旦完全に業者との繋がりをシャットアウトしたい場合は、簡易査定の依頼や会員登録などを一切おこなわないことをおすすめします。

どこにキャンセル依頼すれば良いか分からない場合もイエウールに相談を

イエウールがまだ不動産会社に依頼していないのか、それとも既に依頼された後なのか分からない場合は、まずイエウール側に連絡をしましょう。

前述の通り、査定をキャンセルしたい場合は出来るだけ不動産会社と繋がらないようにしたほうがリスクなく断ることができます。

査定の進捗がどうなっているか分からない場合は、まずイエウールに連絡を入れて、どう対応すれば良いか伺うことをお勧めします。

一括査定のキャンセルが不安な方はお断り代行のあるサイトを使おう

一括査定で申し込んだ後、不動産会社にキャンセルを依頼するのは少し怖いしハードルが高いと思われる方も多いです。

とは言え、どんな人でも査定をキャンセルする可能性は0ではありません。そもそも申し込む前にキャンセルが出来るかどうかもしっかりチェックしておきましょう。

また、イエウールにはお断り代行サービスがありません。

当サイト「不動産売却プラザ」などは、査定を断りたいけど怖いという方のためにスタッフが断り代行を無料実施しています。

気になる方は、こうした断り代行アリのサイトで申し込むことをおすすめします。

イエウールから査定に申し込む際はキャンセルする可能性も考慮すべし

イエウールなどの一括査定サイトに申し込む際は、事前にキャンセルする可能性も考慮しておきましょう。

不動産査定だけなら気軽な気持ちで依頼できますが、その後に契約・販売活動…となると結構大変です。

前向きに査定を検討する際も、キャンセル方法は把握しておきましょう。

また、配偶者が勝手にイエウールに申し込んだので一旦キャンセルしたい…という方も多いですが、イエウールはリスクなくキャンセルできるので、まずは上記の電話番号に連絡をしておきましょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する他の記事

おすすめ・特集記事!

不動産一括査定サイト33社を比較!2020年おすすめランキング
不動産査定サイトのメリットとしては、複数業者に査定依頼できる、無料でネットから申し込める事の他にも…
【2020年】大手不動産会社ランキング!売上高・売却仲介件数・評判を比較!信頼できるのはどこ?
不動産会社ランキングの決定版!総合売上、売却仲介実績、過去の利用者の口コミ・評判からおすすめの不動…