TOP > 不動産売却の基礎知識 > 不動産×お笑い!?不動産芸人・ぺんとはうす世良に注目!家売るオンナPRも担当

不動産×お笑い!?不動産芸人・ぺんとはうす世良に注目!家売るオンナPRも担当

【更新日】2019-08-19
このエントリーをはてなブックマークに追加

不動産とお笑い、結び付きにくい2つのジャンルを両立して活動している芸人さんがいらっしゃいます。

彼のお名前は世良光治さん。よしもと所属のお笑い芸人さんで、「ぺんとはうす」というコンビで活躍されています。

不動産とお笑いの他にも、占い芸人として活動したり、高校時代は大阪の強豪校でラグビーをしていたりと、かなりバイタリティ溢れる方のようです!

今回は、そんな不動産芸人・ぺんとはうす世良さんについて紹介していきます!

不動産芸人ぺんとはうす世良さんは不動産業界でも超一流の営業マン!

ぺんとはうす世良さんは芸歴4年目の芸人さんで、不動産芸人として活躍されています。

不動産芸人と聞くと「どっちも中途半端なんじゃないの?」と言う意地悪な方も多いはず。

ただ、ぺんとはうす世良さんは不動産の実績もかなりのものです。

まず世良さんのすごいところは、宅地建物取引士の資格を持っていること。

宅地建物取引士は国家資格の一つで、不動産の売買や交換、賃借取引に対して公平・誠実な取引をサポートする、不動産取引の法務の専門家です。

宅地建物取引士の試験は難関で、毎年受験者の15%前後しか合格していません。

不動産の分野でも一流なのが分かりますね!

過去に大手不動産会社で営業実績1位に!

ぺんとはうす世良さんは宅地建物取引士の資格を持っているだけでなく、芸人になる前は大手不動産会社の営業職として実際に仕事をしていたそうです。

過去にはその会社でなんと営業実績1位に輝いたこともあるそう!

現在も芸人の傍ら、不動産営業を続けており、月間の取扱高が1憶円を超えることもあるそうです。

実践的な不動産知識もある方なのですね!

ぺんとはうす世良さんは不動産芸人として幅広く活動中!「家売るオンナの逆襲」PRも担当

ぺんとはうす世良さんはお笑い界の中でも稀有な不動産芸人として、以下のような人気番組への出演実績もあります。

  • テレビ朝日「※注!芸人調べ」
  • 「勇者ああああ」
  • 東海テレビ「ブラ迷相談部」
  • テレビ埼玉「待機!無理スカポリス」 など

わずか芸歴4年目でこうした人気番組に出演できるのはすごいですね!

これも芸人の肩書以外に特技がある世良さんならではの実績でしょう。

人気ドラマ「家売るオンナの逆襲」のPRも担当

北川景子さん主演の日テレ系の大人気ドラマ「家売るオンナの逆襲」のYoutube PRも過去に担当していました。

内容としては、「家売るオトコ」として最近の不動産事情を紹介するというもの。

ちなみにこのドラマ「家売るオンナ」シリーズは実際の不動産業界の内情も取り入れており、勉強しながらドラマも楽しめる作りになっています。

興味のある方はぜひご覧ください!

ぺんとはうす世良さんは耳より不動産情報をブログ・SNSで発信中!

ぺんとはうす世良さんは、耳よりな不動産情報をブログやSNSで発信しています。

【ブログ】
不動産芸人・ぺんとはうす 世良の不動産ブログ
【SNS】
公式Twitter
公式Instagram

「不動産って難しい単語ばかりで難しそうだな…」という方にも分かりやすく、時に笑いを織り交ぜながら最新の不動産情報を紹介しています。

大手不動産会社やメディアにもコラムで解説している記事は多いですが、それとは一線を画す独自の目線で不動産について語っているのが面白いですね!

不動産業は当然、高い物件を取り扱ってもらってこそ成り立つものですが、世良さんが発信する情報は一般消費者の目線にたったものばかり、情報の精査に手間取っている方にもおすすめです!

不動産芸人に直接会いたい方はぜひルミネtheよしもとへ!

世良さんはぺんとはうすとして、ルミネtheよしもとの舞台に精力的に立っています。

生で不動産芸人を見たい方は、ぜひ劇場へ足をお運びください!

他にも面白い芸人さんや、ネタ以外の催しが目白押しですよ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する他の記事

不動産売却は抵当権付き物件でも出来る?抹消登記の手続き・費用について解説
住宅ローン付き不動産についている抵当権は、売却時に抹消する必要があります。付いたままだと引き渡しが…
相続した不動産売却の流れをわかりやすく解説!
相続された不動産は、放置していると固定資産税がかかってしまいます。物件は年数が経つと価値が下がるの…
不動産売却時の決済の流れ!場所や時間・必要書類を詳しく解説
不動産売却の最後におこなわれる決済は、かなり綿密に組まれた流れが存在します。全て一日でおこなわれる…
不動産用語30個を英語で一挙紹介!real estateの意味は?LDKは通じない?
外国籍の方や、日本国籍の帰国子女の方など、英語を主に使っているので不動産売却が不安という方も多いで…

おすすめ・特集記事!

【2019年】大手不動産会社ランキング!売上高・売却仲介件数・評判を比較
不動産会社ランキングの決定版!総合売上、売却仲介実績、過去の利用者の口コミ・評判からおすすめの不動…
不動産一括査定サイト33社を比較!2019年おすすめランキング
不動産査定サイトのメリットとしては、複数業者に査定依頼できる、無料でネットから申し込める事の他にも…