TOP > 不動産売却の基礎知識

不動産売却の基礎知識

このエントリーをはてなブックマークに追加
不動産売却に役立つ基礎知識を厳選紹介しています。
匿名で不動産査定
2019.10.31
深刻な理由があり、周囲に知られず不動産売却をしたいという人は、匿名で売却査定をおこなうことをおすすめします。ただ、この方法は実際の売却額との乖離が起きやすいといった短所もあるので、事前に理解して利用しましょう。
契約のはんこ
2019.10.24
不動産売却は、一般的に専任媒介契約を選んだ方が良いです。理由としては、業者のモチベーションが高くなりやすいからです。ただし、人気物件を売却する場合などは、一般媒介契約がお薦めです。
AIによる不動産査定
2019.10.21
AIによる不動産査定サービスがはやっていますが、不動産屋の営業マンがおこなう査定に比べて精度は高いのでしょうか?詳しく解説していきます。
不動産売却のタイミング
2019.10.17
不動産売却はタイミングを見極め、ベストの売り時に売り出すことがおすすめです。今回は、売り時の判断を初心者でも出来るようにわかりやすく解説していきます。
不動産売却のおすすめ業者
2019.10.16
不動産売却は仲介業者選びが何よりも重要ですが、手続きが複雑なので、特に重要になります。選び方としては相場をまず調べた上で具体的な目標額を設定することをおすすめします。
不動産ニュース
2019.10.16
不動産売却に関するニュースは、日経の紙媒体やポータルサイトで読むことができます。読むに越したことはありませんが、それだけを参考にするのではなく、プロに相談していきましょう。
不動産の無料査定
2019.10.11
不動産査定には無料、有料の2種類があります。どちらがおすすめなのでしょうか?また、査定を依頼する際は何を注意すれば良いのでしょうか?詳しく解説していきます。
不動産査定の方法
2019.10.11
不動産を売却するときは不動産査定をするのが一般的です。この記事では、不動産査定をする際はどんな方法を選択すればよいのかを紹介していきます。
不動産と英語
2019.10.09
外国籍の方や、日本国籍の帰国子女の方など、英語を主に使っているので不動産売却が不安という方も多いでしょう。こうした方は自分の立場を理解した上で適した対策をとっていくことが大切です。
不動産価格の推移イメージ
2019.10.02
今後の不動産価格の推移について説明しています。オリンピック後の価格推移についても触れています。
住宅ローンの残債が残る不動産を売却
2019.10.01
住み替えなどで不動産を売却する時、ローンが残っている場合売却した金額でローンの残金を銀行に一括返済しなくてはなりません。銀行に連絡する時期や手続き方法について説明します。
不動産査定ソフト
2019.10.01
不動産査定サイトとは違った、不動産査定ソフトというものがあります。両者の違いはどこで、どれを利用するのがおすすめなのでしょうか?詳しく解説していきます。
不動産一括査定サイト
2019.09.30
不動産査定サイトのメリットとしては、複数業者に査定依頼できる、無料でネットから申し込める事の他にも、地域に対応している業者を見つけられる、相場がわかる、匿名依頼できる点などが挙げられます。マンション・家・土地の売却希望者はデメリットに注意しながらサービスを利用してみましょう。
不動産を売るなら
2019.09.30
不動産を初めて売る方は必見!最低限知ってほしいポイントを徹底解説しています。不動産売却の入門編として、ぜひ参考にしてください!
大手不動産会社ランキング
2019.09.30
不動産会社ランキングの決定版!総合売上、売却仲介実績、過去の利用者の口コミ・評判からおすすめの不動産仲介会社ランキングを比較紹介します!大手に一括で査定依頼するサービスとガイドも紹介しているので、査定希望者は是非お読みください!地域密着型のおすすめ中堅会社も都道府県ごとに紹介しています。
レインズ
2019.09.30
レインズは、不動産売却をする上で必須のサービスになります。今回は、個人がレインズを活用するにはどうすれば良いのかを解説していきます。
ローン返済イメージ2
2019.09.27
不動産売却の最後におこなわれる決済は、かなり綿密に組まれた流れが存在します。全て一日でおこなわれるので、事前に確認し、スムーズに進めていきましょう。
不動産売却の流れ
2019.09.27
不動産売却の流れは複雑ではありませんが、お金を払うタイミングなどはしっかりと抑えておくべきです。また、相場の調査や流れの確認など、自分で行う作業が結果を分けるので、業者に頼り切りはやめましょう。
不動産売却・査定キャンペーン
2019.09.27
不動産売却時にうけることのできるキャンペーンは、手続きの段階に応じて内容が変化します。進んでいくほどよりお得になるのでおすすめですが、意識しすぎると売却のベストタイミングを逃すので注意しましょう。
不動産 査定 一括アスレ
2019.09.11
不動産査定の一括アスレとは一体何なのでしょうか?今回はその実態から使い方、メリットまで徹底解説していきます!
このエントリーをはてなブックマークに追加