TOP > 不動産売却の基礎知識

不動産売却の基礎知識

このエントリーをはてなブックマークに追加
不動産売却に役立つ基礎知識を厳選紹介しています。
不動産を売るタイミング
2020.07.09
不動産売却はタイミングを見極め、ベストの売り時に売り出すことがおすすめです。今回は、売り時の判断を初心者でも出来るようにわかりやすく解説していきます。
不動産査定の方法
2020.06.30
不動産を売却するときは不動産査定をするのが一般的です。この記事では、不動産査定をする際はどんな方法を選択すればよいのかを紹介していきます。
不動産売買契約
2020.06.29
不動産売却は基本的に業者に任せて進んでいきますが、契約を交わしてしまうと売り手に大きな責任が発生します。そのため、中途半端な気持ちで契約をしないようにしましょう。
不動産売却相場
2020.06.29
この記事では、不動産知識0の素人でもカンタンにできる不動産売却相場の調べ方を紹介します。マンション・家・土地の不動産タイプごとに解説していくので、必要な情報から読んでいくのもおすすめです。
不動産価格の推移イメージ
2020.06.17
今後の不動産価格の推移について説明しています。オリンピック後の価格推移についても触れています。
不動産査定とは
2020.06.16
家やマンションを売る際は不動産査定をしないといけないと言われますが、そもそも査定って何をするんでしょうか?今回はそんな素朴な疑問に焦点をあてて解説していきます!
不動産が売れない
2020.06.01
今後、不動産がただでも売れない時代が来ると言われています。そんな時代に不動産売却をする私達は、どんなところに気をつけていけば良いのでしょうか?徹底解説します。
足立区の不動産を売る
2020.05.26
足立区は治安が悪いイメージがありますが、安値でしか売買できないわけではありません。今回は評判のおすすめ不動産会社とエリアごとのデータなどを紹介します。
宇都宮の不動産を売る
2020.05.26
宇都宮は北関東最大の都市であり、おすすめの不動産会社も多数あります。ここでは、そんなおすすめ会社や査定方法をわかりやすく解説してるので、検討中の方はぜひご覧ください!
草加の不動産を売る
2020.05.26
草加市は首都圏でありながら相場が高いわけでもありません。こうしたエリアで利益を得るには査定の方法からこだわることが大切です。今回はそんなコツを特別に紹介していきます!
浦安の不動産を売る
2020.05.26
娯楽だけでなく住宅エリアとしても人気をあつめる浦安。今回は浦安の不動産情報や査定の方法、売買仲介を依頼するのにおすすめの会社などを紹介していきます!
八王子の不動産を売る
2020.05.26
八王子の不動産相場は地域によって大きな相場があるので、市全体ではなくエリアごとに細かく調査をしましょう。不動産会社も大手~中小が密集しているので、最低3社は比較するのがおすすめです。
世田谷の不動産を売る
2020.05.26
世田谷区は飛び抜けて地価が高い地域はないですが、平均的に高く、居住利用の割合が多いです。査定・売買を依頼する際は、最寄り駅に着目して業者選びをするのがおすすめですよ。
このエントリーをはてなブックマークに追加