TOP > 不動産投資 > NSアセットマネジメントを徹底調査!不動産投資とテクノロジーの融合で不動産ビジネスの変革に挑戦

NSアセットマネジメントを徹底調査!不動産投資とテクノロジーの融合で不動産ビジネスの変革に挑戦

【更新日】2020-02-20
このエントリーをはてなブックマークに追加
NSアセットマネジメント

株式会社NSアセットマネジメントは、不動産投資のサポート事業をメインにおこなう六本木の企業です。

従来の不動産投資会社とは異なり、不動産とテクノロジーを融合させることで透明性が高く分かりやすい不動産投資の実現をサポートしています。

不動産投資に関する幅広いサポートサービスをおこなっているだけでなく、社員の9割以上が実際に不動産投資をおこなっているというのも独自の魅力です。

今回は、NSアセットマネジメントの事業や魅力を、詳しく調査しました!

会社名 株式会社NSアセットマネジメント
本社所在地 〒106-0032 東京都港区六本木4丁目8番7号 六本木嶋田ビル3階
電話番号 TEL:03-6804-6215
設立 2016年6月

NSアセットマネジメントの事業内容

NSアセットマネジメントの事業は、現状で大きく以下の6つに分かれています。

  • Re:Camp Gate
  • Re:Camp オンラインサロン
  • >Re:Camp WEBスクール
  • Re:Camp Premium
  • ソクガイ.jp
  • 不動産投資の学校ドットコム

ここから1つずつ、詳しく説明していきます。

Re:Camp Gate

Re:Camp Gateは1万名以上の顧客データべースを元に分析、開発されたクラウド型の不動産シミュレーションツールです。

不動産投資で失敗する大きな要因の1つに、正しい時期に正しい価格の物件を購入できなかったケースがあげられます。

Re:Camp Gateは物件の空室の可能性や賃料が変動する可能性を予測・分析することで、精度の高い収益予測が可能です。

収支のシミュレーションができるだけでなく、減価償却や税金を考慮したキャッシュフローの計算も可能です。

運営費用や固定資産税、相場変動や築年数経過による空室率増加・家賃の下落も含んだ将来予測ができる優れもので、特に不動産投資の初心者は非常に重宝するでしょう。

Re:Camp Gateへの登録は公式HPから簡単3分で出来ます。利用料は完全無料なので、気軽に登録してみましょう!

Re:Camp オンラインサロン

Re:Camp オンラインサロンは、不動産投資の専門家がメンターになって、利用者の悩みをじっくり聞いたり、的確なアドバイスをしてくれたりするコミュニティサービスです。

現役投資家の徹底指導により、購入・売却の的確な判断や利益予測が出来るようになります。

また、目標額を逆算して最短で利益を達成するにはどうすれば良いのかをメンターが一緒に考えてくれます。

Re:Camp オンラインサロンに登録することで短期のプレミアプログラムに招待されたり、優良物件を優先的に紹介されたりする特典もあるのでお得です。

オンラインだけでなく月1の勉強会や年1回の合宿なども開催されており、同じステータスの投資初心者と切磋琢磨や情報共有をしながら、一緒に頑張っていくことができます。

巷には不動産投資の成功バイブル的な書籍が多数されています。

ただ、不動産投資家が置かれている状況や投資物件の状態はそれぞれ異なるので、書籍やブログに書かれた内容を実践しても成功するとは限りません。

こうしたジレンマをRe:Camp オンラインサロンならメンター制度によって解消してくれるのです。

Re:Camp WEBスクール

Re:Camp WEBスクールは不動産投資に興味があるけど何から手を着ければ良いか分からないという方に向けた、通信学習サービスです。

専任講師がおこなう講義は、オンライン上で何度も確認することができます。

Re:Camp WEBスクールで正しい基礎知識を身に着ければ、自分の判断でプランを立て、結果を出せるようになってきます。

業者のアドバイスをそのまま受け取って実践するだけでは、たとえ成功してもそれ以上の事業拡大は見込めません。

また、業者からワンストップサポートを受けている投資家の方は知識に偏りがあり、相場が変動すると一気に失敗してしまう恐れがあります。

Re:Camp WEBスクールを利用すれば業者のバイアスがかかっていない、最新の情報を得ることができますよ!

その他にも、Re:Camp WEBスクールに登録することでプログラムへの割引チケットやセミナーの無料参加特典をプレゼントされることもあります!

Re:Camp Premium

Re:Camp Premiumは上記で説明した不動産投資家育成プログラムに比べると、より実践的でレベルの高い内容となります。

プログラムは以下のようにテーマで分かれており、専門性・独自性の高い講義を受講することが可能です。

【セミナーの例】

  • 再建築不可物件の建築実現プログラム
  • 法律を活用した格安物件セミナー
  • 物件の価値を高める火災保険活用セミナー など

専門的なセミナーのテーマは書籍になかなか載っておらず、プロ投資家が実践することで学んでいく内容も多いです。

Re:Camp Premiumに参加をすれば、こうした内容も先取りで学んでいけるので、投資をする中での失敗を減らすことができます。

NSアセットマネジメントの代表取締役が自らセミナーに登壇するということからも、こちらのプランのプレミア度が分かります。

ソクガイ.jp

ソクガイ.jpは不動産の共有持ち分の名義を即日買取してもらえるサービスです。

査定見積もりは最短即日、買取までは最短3日という非常に早いスピードで換金化が可能です。

そもそも、共有持ち分は権利関係が複雑で買取を拒否する不動産会社も多いですし、渋々買い取ってもらえても高額が付かないケースが多いです。

ソクガイ.jpは共有持ち分を積極的に買取募集している上、どこよりも早く高く買い取ることを目指している、信頼できるサービスです。

不動産投資の学校.com

不動産投資の学校.comは、その名の通り不動産投資に関する教育コンテンツを多数掲載しているWebメディアです。

多岐に渡るジャンルの記事が多数掲載されており、読んで楽しみながら不動産投資の勉強を進められる仕組みになっています。

無料で学習コンテンツをチェックできるので、高い書籍を買う必要がなくなります。不動産投資の初心者に特におすすめです!

NSアセットマネジメントの魅力・特色

現役の不動産投資家としての視点を持つ

NSアセットマネジメントの社員は、ほとんどが現役の不動産投資家でもあります。

そのため、セミナーや新リリースのサービスも、必ず現役投資家としての目線が入っているので、使いやすく便利なのです。

不動産投資の担当者に良くあるのが、すでに自分は投資をやっていないケースです。これだと本当の意味で業界に触れていないので、最新の投資方法などを知らない場合も多いです。

NSアセットマネジメントが現役の投資家がアドバイスをくれるので、しっかり最新の市況を把握した上で適切な提案をしてくれます!

1万人以上の不動産投資家データベースを構築!

NSアセットマネジメントは2016年6月に設立された比較的新しい会社でありながら、現在1万人以上の顧客データベースをもっています。

これは会社の規模からいって相当な実績で、このデータベースを元手に的確な相場分析・将来予測や新サービスのリリースが可能になります。

今後もデータベースの拡大とともに、新サービスのリリース・拡大を次々おこなっていくことが期待できます。

NSアセットマネジメントが閉鎖的な不動産投資業界を変える!

日本の不動産業界は先進国の中で、透明性が低いと言われています。

透明性ランキング 2018年透明度スコア
1位 アメリカ 1.24
2位 オーストラリア 1.32
3位 イギリス 1.37
4位 フランス 1.44
5位 カナダ 1.45
14位 日本 1.98

引用:JLL, LaSalle Investment Management

透明性が低い理由としては、不動産業界の商習慣の多さやデータの不透明性が挙げられます。

不動産投資事業に関して言えば、超富裕層や限定会員のみに耳より情報を流すような“一元さんお断り”のコンサルが多いというのも大きな要因でしょう。

情報格差が生まれることで、不平等感が広まってしまっています。

NSアセットマネジメントはWebを通じて幅広い方に情報提供をすることで、こうした格差を是正することにも挑戦しています。

NSアセットマネジメントの事業が不動産投資の閉鎖性を改善に導くことを期待します。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する他の記事

おすすめ・特集記事!

不動産一括査定サイト33社を比較!2020年おすすめランキング
不動産査定サイトのメリットとしては、複数業者に査定依頼できる、無料でネットから申し込める事の他にも…
【2020年】大手不動産会社ランキング!売上高・売却仲介件数・評判を比較
不動産会社ランキングの決定版!総合売上、売却仲介実績、過去の利用者の口コミ・評判からおすすめの不動…