TOP > 不動産会社を紹介 > センチュリー21 大正ハウジングは共有持分や共有不動産に関する相談にうってつけ!

センチュリー21 大正ハウジングは共有持分や共有不動産に関する相談にうってつけ!

【更新日】2020-07-28
このエントリーをはてなブックマークに追加
センチュリー21大正ハウジング

センチュリー21 大正ハウジングは共有持分や共有不動産の売却に特化した東京都北区の不動産会社です。

権利関係が複雑に絡みあった共有持分や共有不動産の取り扱いに関しても、安心して相談することができます。

今回は、センチュリー21 大正ハウジングとはどんな不動産会社なのか、詳しく紹介していきます!

会社名 株式会社大正ハウジング
所在地 〒114-0011 東京都北区昭和町2-16-1
TEL 03-3800-0002
営業時間 9:30~18:30
定休日 第一、三 火曜日、毎週水曜、祝日
免許番号 東京都知事(4)第80018号

共有持分・共有不動産とは?

家・マンション・土地などの不動産には、それぞれ持ち主が存在します。

必ずしも1つの不動産は1人が所有しているという訳ではありません。

新婚夫婦が夫婦共同で新居を購入する場合もありますし、親の物件が複数の兄弟に相続されることもあります。

このように、複数の所有者(名義人)がいる不動産のことを共有不動産と呼びます。

1人の所有者が持つ所有権の割合は、均等に割り振られるのが一般的です。

例えば物件を4人兄弟が相続した場合、1人あたり25%の所有権を持つようになります。

この割合を、共有持分と言います。

共有不動産は所有者全員の意見を一致させて売る他、1人あたりの持分を他の名義人などに売ることもできます。

権利関係が複雑に絡み合う分、処分等が面倒な不動産でもあります。

共有名義(持分)の不動産を売却する方法・流れを分かりやすく解説

センチュリー21 大正ハウジングは共有持分の悩みに幅広く対応

センチュリー21 大正ハウジングは共有持分の悩みに幅広く対応

共有持分を持つ方は、以下のような悩みを抱えているケースが少なくありません。

  • 共有持分を相続したが、不動産を一切利用していない
  • 不動産を売却したいが、他の名義人が反対している
  • 賃貸等の事業をおこなっているが、持分通りに利益が配分されていない
  • 共有者と連絡がつかない
  • 早急に不動産を現金化したい

大正ハウジングはこのような悩みに幅広く対応しています。

また、大正ハウジングの大きな魅力のサービスが、共有持分の買取です。

通常では難しい1人分のみの持分買取をスムーズにおこなってくれます。

換金できるだけでなく、面倒なトラブルや諸費用の支払いを回避することができます!

共有不動産を相続する前から相談可能

売れない、トラブルを引き起こすなど、不動産を相続するリスクが一般的にも知られるようになってきました。

大正ハウジングはこうした共有不動産に関する悩みを問題が起こってからではなく、相続前の段階から相談に乗ってくれます。

相続前にリスクを把握しておくことで、相続放棄などの選択肢が増えるのでおすすめです。

相談料は無料!秘密厳守で相談に乗ってくれる

共有持分の悩みは離婚や借金、遺産トラブルなど周囲にあまり知られたくない要因があることが多いです。

大正ハウジングはそれを踏まえて、相談料無料・秘密は徹底厳守で対応してくれます。

個人情報の流出を心配する方も、安心して相談しにいくことができます。

センチュリー21 大正ハウジングは共有持分・共有不動産の取扱に強みがある珍しい業者

大正ハウジングのように共有持分・共有不動産の取扱に強みがある業者は全国でも比較的珍しい傾向にあります。

通常の不動産会社も共有持分の悩み相談に乗ることはできますが、不慣れな業者に相談をするとまず雑談ベースで悩みを共有することになり、大変時間がかかってしまいます。

実際、共有持分・共有不動産に悩む方は多いかと思います。

そうした方は、大正ハウジングに相談をすれば課題がスピーディに解決できるでしょう!

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する他の記事

おすすめ・特集記事!

不動産一括査定サイト33社を比較!2020年おすすめランキング
不動産査定サイトのメリットとしては、複数業者に査定依頼できる、無料でネットから申し込める事の他にも…
【2020年】大手不動産会社ランキング!売上高・売却仲介件数・評判を比較
不動産会社ランキングの決定版!総合売上、売却仲介実績、過去の利用者の口コミ・評判からおすすめの不動…