TOP > 不動産売却業者一覧 > 日住サービス詳細

日住サービスで不動産売却・査定をした方の評判・口コミと仲介手数料

このエントリーをはてなブックマークに追加
日住サービス
マンション
土地
日住サービス
特徴
1.関西の地域事情に詳しい!
2.嬉しい買取保証サービス
3.周辺相場が検索できる!
口コミ評価 評価の星評価の星評価の星評価の星評価の星 (0.0)
口コミの吹き出し 口コミ 0件

日住サービスは大阪府大阪市に本社をおく、関西では有名な不動産会社です。

大阪府、京都府、兵庫県の全域を取り扱っており、一圓に37の店舗を展開しています。

売却相談から無料査定、リフォームなど、それぞれの局面で有効なサービスを展開している日住サービスは、老舗らしく堅実で、信頼できる不動産会社です。

日住サービスにピッタリな方はこちら!
おすすめタイプ
家、マンション、土地、その他
対応地域
大阪府、京都府、兵庫県

日住サービスの口コミ

日住サービスの口コミ・評判からわかる特徴

日住サービスを利用した方の口コミ・評判からは、やはり「関西の不動産情報に詳しい」という声が多いです。

日住サービスは関西で長年営業してきた業者なので、東京本社の大手業者よりも地域事情に詳しく、他業種との関係性も構築されています。

地域に根付いた小規模業者も関西にはいくつもありますが、小規模過ぎでもサポートが充実していないので難しいところです。

日住サービスはその点、ちょうど良い規模感と言えるでしょう。

最新の不動産情報を説明・解説してくれた!

男性アイコン
Hさん
売却物件
築年数31年
売却理由住み替えのため
お住い兵庫県尼崎市

東京の大学に進学して関西をしばらく離れていた私ですが、親が亡くなり実家を相続したことで、再び帰ってきました。

ただ、やはり年季の入った家ということで欠損の心配もあり、日住サービスさんに相談して売却してもらうことになりました。

前評判通り地域の事情に詳しく、住み替え後にどこへ引っ越すかの相談も丁寧にしてくれました!

査定・売却から新居購入まで一貫してお世話になりました。ありがとうございます。

高利益を求める方に嬉しい買取保証サービス!

日住サービスは買取保証サービスを実施しており、最初は仲介売却を、期間が過ぎれば業者買取をしてくれます。

仲介売却のほうが利益は高くなるのでおすすめですが、購入希望者のマッチングが大切なので、いくら良い物件でもなかなか売れないことがあります。

売れ残ってしまうのが最も損ですが、日住サービスの買取保証サービスを使えば、売れ残りの心配がなくなります。

時間に余裕はないけど、高値で売れて欲しいという方におすすめですよ!

相続物件の売却も買取保証サービスで安心!

男性アイコン
Cさん
売却物件
築年数35年
売却理由相続したが使い道がないため
お住い大阪府大阪市

相続した家を売るとなって、さまざまな不動産会社を回って相談しましたが、どの担当者も口をそろえて「長期戦になりそうですね…」と言ってました。

私も仕事で多忙なことから、あんまり長引いてもなあと思い、諦めようとしていたところ、日住サービスの買取保証サービスを見つけました。

すると意外や意外、仲介売却で成約することができました!

担当者がいうには、どんな物件にも需要はあるので、あとは売るか売らないかだとのこと。

売る勇気をくれた日住サービスに感謝です。

日住サービスで不動産売却をするポイント

関西は歴史が長いこともあり、経済の動きの他に地域ブランドなどもあります。

日住サービスはこうした地域事情が簡単に理解できるエリアおすすめ情報を提供しているので、住み替えや売却の際は一度チェックしておくことをおすすめします!

周辺相場を検索しよう!

日住サービスはこちらのように、対応地域の相場検索サービスを提供しています。

これをチェックすれば、物件のある地域でどれくらい不動産取引が盛り上がっているか、いくら位で売れそうかという目安を付けることができます。

はじめて不動産売却をおこなう方は、家がいくらで売れるか検討もつかない方も多いので、このサービスを利用して、イメージをしておくのがおすすめですよ!

日住サービスの査定から売却までの流れ

日住サービスに不動産査定を依頼してから売却までは、以下のような流れで進んでいきます。

  1. 査定・調査
  2. 媒介契約締結
  3. 販売活動開始
  4. 購入予定者の案内
  5. 経過報告
  6. 売買契約
  7. 売却の準備
  8. 物件引き渡し

査定は物件情報を店舗に持っていけば無料でおこなってくれますが、査定額は業者によって異なるので、複数社の金額を比較できる一括査定サービスの利用をおすすめします。

媒介契約締結~売買契約

査定の内容に納得したら、日住サービスと媒介契約を締結して、販売活動を開始します。

販売活動では、自社HPを使ってネットでの宣伝をおこないつつ、他店舗とも情報を共有して購入希望者を探していきます。

希望者が見つかると、物件に案内し、見学してもらいます。

相手が気に入ってくれたなら、いよいよ売買契約を締結します。

売却準備~物件引き渡し

売買契約を締結すると、抵当権抹消や残ったローンの完済などの売却準備をおこないます。

手続きにどんな書類が必要かといった情報も日住サービスのスタッフが教えてくれるので、安心です!

物件引き渡しのときも、スタッフが全ての手続きに立ち会ってくれるなど、安心サポートをしてくれるので、大きな手続きミスの心配がありません!

日住サービスのトラブル対応・保証について

日住サービスは検査・保証付き仲介サービスを提供しています。

こちらは、住宅検査・設備検査、瑕疵保証、土地の境界調査・測量などをまとめて提供しているサービスで、事前にチェックすることで引き渡し後のトラブルを防ぎます。

また、不動産会社のお墨付きをもらってから売り出すことができるので、成約率も格段にアップします。

サービスは無料で提供されているので、築年数が結構たっていて心配だという方は積極的に利用していきましょう!

日住サービスの仲介手数料・諸費用・割引

日住サービスの仲介手数料は、一般的な不動産業者と同じく、法律で決められた上限額となっています。

この額は一律ではなく、不動産売却額に応じて決められるようになります。

ちなみに、売却額と手数料の関係は以下の通りです。

取引額が200万円以下の場合取引額の5%
取引額が200~400万円の場合取引額の4%+2万円
取引額が400万円以上の場合取引額の3%+6万円

上記の額に加えて消費税もかかってしまうので、注意しましょう。

ただ、日住サービスは数度利用してくれた方の成約特典として、仲介手数料の10%をキャッシュバックしています。

関西圏の方は、この制度をなるべく利用していきたいですね!

仲介手数料の仕組みや注意点・値引きのコツはこちらに詳しくまとめてあります!
仲介手数料の相場はいくら?なぜ払うの?根拠・計算方法・値引きのコツ

日住サービスの運営会社情報

運営会社 株式会社日住サービス
本社所在地 大阪府大阪市北区梅田1丁目11番4-300号
設立 1976年1月30日
免許・登録 国土交通大臣(12)第2287号
このエントリーをはてなブックマークに追加