TOP > 住宅ローンの基礎知識 > auじぶん銀行住宅ローンの口コミは良い?実際の口コミ・評判とメリット・デメリットを他社と比較して徹底解説

auじぶん銀行住宅ローンの口コミは良い?実際の口コミ・評判とメリット・デメリットを他社と比較して徹底解説

【更新日】2024-04-01
このエントリーをはてなブックマークに追加
auじぶん銀行住宅ローンの口コミ・評判
本ページにはPRリンクが含まれます。
当サイトでは、アフィリエイトプログラムを利用し各事業者から委託を受け広告収益を得て運営しております。

auじぶん銀行住宅ローンはKDDIと三菱UFJ銀行が共同出資して設立したインターネット銀行です。

かつてはauユーザーにおすすめな住宅ローンという色物扱いでしたが、金利が固定・変動ともに低い住宅ローンとして今では認知されており、幅広い方が利用をしています。

ただし、auじぶん銀行はネット銀行なので、老舗の大手銀行と比べて安全性・信頼性はどうなの…?と考える方も少なくありません。

今回は、auじぶん銀行住宅ローンを実際に利用した方の口コミ・評判の紹介と、他行と比較したメリット・デメリットを初心者にも分かりやすく紹介していきます!

住宅ローンおすすめ比較ランキング!80社の金利比較や口コミ・評判を一挙公開【2024年2月最新】

auじぶん銀行住宅ローンの概要

住宅ローンコース 金利(年)
変動金利「全期間引下げプラン」 年0.319%
当初10年固定「当初期間引下げプラン」 年1.195%
当初20年固定「当初期間引下げプラン」 年1.745%
当初35年固定「当初期間引下げプラン」 年2.240%

※2024年4月現在

auじぶん銀行住宅ローンの口コミ・評判

口コミ➀低金利でお得

金利が低くておすすめの住宅ローンです。

頭金を増やさずにお得に借入したい人におすすめだと思います。

(30代・男性)

口コミ②条件が良い

色々な住宅ローンがありますが、総合的にみてauじぶん銀行が一番お得感ありますね。

申込みも簡単なので、若い世代におすすめです。

(30代・男性)

口コミ③審査もそこまで厳しくない

auじぶん銀行は低金利で団信特約も充実しています。

また充実したサービスだからといって落ちやすい印象もないので、落ちるか心配な人も一度試してみれば良いかなと思います。

(40代・男性)

口コミ④転職してからの期間が短くても審査通過できる

転職した経歴がありましたが、審査に問題なく通過しました。

転職2年後であれば問題ないみたいです。

全体的にネットバックは勤続年数に関して注視していないとのことだったのでauじぶん銀行もそうなのかな?

(30代・男性)

口コミ⑤2週間で簡潔できた

ネット完結で素早く契約できたのが最大の魅力です。

申込みから2週間くらいで終わったので、スムーズに手続きをすすめたい人におすすめです。

(40代・男性)

口コミ⑥保証がしっかりしてる

auじぶん銀行は低金利を売りにしていますが、保証も充実しています。

ネット銀行ということもあってあまり詳しくなかったのですが、初めて利用して色々とお得な情報を知りました。

またネット銀行だけど信頼性が高く安心して申し込めます。

(30代・男性)

口コミ⑦ネットのレビューの高さで安心

ネットのレビューから判断して、auじぶん銀行を選びました。

レビュー通りの対応で、問題なく借りることが出来ました。

個人差はあると思いますが、やはり高い評価を受けているだけあります。

(30代・男性)

口コミ⑧手続きで悩む要素がない

住宅ローンを申し込む手続きがシンプルで分かりやすかったです。

信頼性高めのメガバンクも魅力的ですが、ネット銀行の良さも充分魅力的だと思います。

長年利用していますが、手続きで分からない部分がないので、スムーズに手続きしたい人におすすめです。

(30代・女性)

口コミ⑨自分でどんどん利用したい人におすすめ

店頭にいって色々相談しながらプランを決めたい人は、少し物足りなさを感じると思います。

逆にすでにどのプランに加入するか決めている人には向いています。

自分が希望するプランに素早く申し込めるのでおすすめです。

(40代・男性)

口コミ⑩手数料がかからずお得

手数料がかからないので、お得です。

その他諸々の費用を見ても、コストを抑えてローンを組めると思います。

(30代・男性)

口コミ⑪審査時間には結構ムラがある?

審査が早いといっていますが、私の場合は早くありませんでした。

あくまで審査の最短は最短なので、時間差があることを把握した上で申し込んだ方が良いです。

(20代・女性)

口コミ⑫タイミングの良し悪しもある

全般的にお得ですが、金利の低さに関しては申し込むタイミングも影響しています。

担当者がどれくらい力を入れて対応してくれるかに関しても、申込時期で変わる気がしました。

(40代・男性)

口コミ⑬電話応対が丁寧

ネットバンクで来店相談できないのが心配でしたが、電話相談サービスで担当者が丁寧に応対してくれるので、特に大きな心配はありませんでした。

銀行側の対応には全体的に満足しています。

(30代・男性)

口コミ⑭UFJから借り換え

UFJからじぶん銀行に借り換えました。

仮審査、本審査と無事に通り、金利も安くなったので満足です。

(40代・男性)

口コミ⑮がん50%団信が嬉しい

最初に惹かれたのは金利の圧倒的な低さですが、団信も他社より安く、安心して借入できました。

バランスが良くて、「じぶんで良かったなあ」と感じます。

(30代・男性)

auじぶん銀行住宅ローンの金利コース

auじぶん銀行の住宅ローンは大きく分けて2つの金利コースがあります。

  • 変動金利コース
  • 固定金利コース

各金利コースによって特徴や魅力が異なるので、自分の希望にあったコースを選択しましょう。

変動金利コース

変動金利コースは金利が0.319%(2024年2月時点)と低金利で、充実した団信保障が付いているので、ネット銀行の中でも人気のコースです。

変動金利は市場の金利情勢の変化に伴って金利が変更されます。

借入期間中に固定金利に変更したり再度変動金利に変更したりすることができるので、金利の動きに合わせて柔軟な対応が可能です。

固定金利コース

固定金利は、固定された金利が適用されるタイプで市場が変動しても金利は変わりません。

固定金利の特約期間は2年・3年・5年・10年・15年・20年・30年・35年から選ぶことができます。

  • 固定10年:1.195%(2024年4月時点)
  • 固定20年:年1745%(2024年4月時点)

auじぶん銀行の住宅ローンは、借入時に順切から借り入れ金利引き下げを行う金利プランを2種類用意しているので、同じ固定金利でも引き下げ幅が異なります。

auじぶん銀行住宅ローンをお得に借りる方法

低金利で借り入れができたり、審査期間が短いなどauじぶん銀行の住宅ローンには様々なメリットがあります。

とはいえ、これはあくまでauじぶん銀行の住宅ローンの表面的サービスの一旦にすぎません。

ここでは、auじぶん銀行の住宅ローンを最大限活用する方法を2つご紹介します。

auユーザーに切り替える

auじぶん銀行の住宅ローンを組むとき、auユーザーに切り替えて au回線じぶんでんきをセット契約すると、金利優遇が付与され金利値が年最大0.1%引き下げてもらえます。

金利優遇は、変動金利と機関選択型固定金利のどちらかを選んでいても優遇されます。

どちらも金利見直しのタイミングで、金利上昇のリスクがあります。

リスク回避の1方法としてauユーザーに切り替えて優遇による金利引き下げを得ておくといいでしょう。

将来のことを見据えてがん保障団信を選択

auじぶん銀行の住宅ローンが設けている団信には、がん保障団信が2種類あります。

年齢が重なるにつれてがんになる確率が上昇するので、手続きを組む段階でがん保障団信を選ぶのがお得です。

この先、もしがんと診断されて働けなくなった場合、保障内容によって総返済額の50%または100%の減額がなされます。

いずれも、基本無料で適用される保障内容になっています。

ただし、がん100%団信保障には、上乗せ金利というもの利用条件が付与されており、保証プランによって金利値変動及び、返済額増額のリスクが伴います。

団信での金利上昇リスクを回避するなら、がん50%団信保障を利用するのがおすすめです。

auじぶん銀行住宅ローンのメリット

auじぶん銀行住宅ローンは同じネット銀行と比較してもお得な面が多数あります。

ここからは、auじぶん銀行住宅ローンのメリットを5つ紹介していきます。

一般団信・がん診断保障(50%)が無料で付帯できる

auじぶん銀行は他の多くの住宅ローンと同じく、団信への加入が義務付けられています。

これにより、以下の2ケースに該当した場合はローン残高が0になります。

  • 死亡・所定の高度障害状態の該当する
  • 余命6か月以内と診断される

これとは別に「がん50%保障団信」という、がん診断をうけた時にローン残高が1/2になり、かつ全疾病で継続180日以上の入院が必要になった場合に残高が0円となる制度を提供しています。

通常の住宅ローンの一般団信だとカバーできない部分も、無料で対応してくれるのは大きな強みです。

その他、2020年8月より月次返済保障と給付金特約という2つの保障内容が追加され、よりお得となっています。

多くのコストが0円でOK

auじぶん銀行住宅ローンは、通常だとかかる以下の費用が無料となっています。

  • 保証料
  • 収入印紙代
  • 一部繰上返済手数料
  • 返済口座への資金移動

特に印紙税は、住宅ローンの契約時に2万円ほど納付するのが一般的です。

この費用がカットされるので、初期費用をお得に抑えることができます。

金利が低い上に手数料等のコストも安く、トータルで見てもトップクラスにお得だと分かります。

契約書の記入・捺印不要!必要書類はアップロード提出

auじぶん銀行住宅ローンの申込には、面倒な紙の契約書への記入や捺印の必要がありません。

基本的にWeb上で必要事項を記入するだけなので、自宅からスムーズに申し込むことができます。

その他、本人確認などの提出書類はWeb上にアップロードして送信するだけ。移動中のスマホから出来ちゃうので、無駄な時間を一切かけずにできます。

最短10日で契約を完了できる

auじぶん銀行住宅ローンの申込から契約までの流れは以下の通りです。

  1. マイページ登録
  2. 仮審査申込
  3. 本審査申込
  4. 契約手続き
  5. 契約成立

仮審査の回答は最短即日。auじぶん銀行の口座が無くても申し込むことができます。

マイページ登録から契約成立まで最短10日で可能。無駄な手続きを出来るだけなくすことで、スムーズな審査の流れを実現させています!

お急ぎで住宅ローンを借りたい方にもうってつけと言えるでしょう。

2つのサポート特典

auじぶん銀行住宅ローンは11疾病保障団信、がん100%保障団信、がん50%保障団信に加入した方限定で、以下のサポートを用意しています。

  • セカンドオピニオンサービス
  • 24時間電話健康相談サービス

セカンドオピニオンサービスでは、各分野の専門医師と面談をして、治療中の病気のセカンドオピニオンや優秀専門臨床医の紹介を受けることができます。

24時間電話健康診断サービスは、24時間体制で待機している専門相談スタッフに、健康や育児、介護などの不明点を365日いつでも相談できるというサービスです。

これら、手厚い保障もauじぶん銀行住宅ローンの大きな魅力です。

auじぶん銀行住宅ローンのデメリット

auじぶん銀行住宅ローンは魅力の多いローン商品ですが、デメリットがない訳ではありません。

ここからはauじぶん銀行住宅ローンの3つの注意点を紹介します。

フラット35(全期間固定金利)を提供していない

auじぶん銀行の住宅ローンサービスは、多くの利便性と機能を持っていますが、フラット35という全期間固定金利の住宅ローンを提供していません。

フラット35とは

35年間金利が変わらない全期間固定の住宅ローン

金利が変動すると家計に大きな影響を及ぼす可能性があり、特に経済の変動が激しい時期にはリスクとなり得ます。

そのため、金利変動リスクを完全に避けたい方にとって、フラット35は非常に魅力的なオプションとなります。

しかし、auじぶん銀行ではフラット35の提供がなく、これが一部の顧客にとっては取引を見送る決定的な理由になるでしょう。

※おすすめのフラット35はこちらの記事で紹介しています!

【2024年最新】人気のフラット35おすすめ比較ランキング!厳選12社の金利や団信・使いやすさを徹底比較

当初期間引下げプランは期間終了後の金利優遇幅が縮小

当初期間引下げプランは最初の一定期間を固定金利に設定し、期間が終了したら変動金利へ変更されます。

auじぶん銀行住宅ローンの当初期間引下げプランは固定期間終了後に金利優遇幅が縮小するので、金利がその分高くなってしまいます。

最初の固定期間はかなり低金利に設定されていてお得ですが、切り替わってからの期間が長くなると他社と比べてお得とは一概に言いきれないので注意しましょう。

また、変動金利の優遇幅が大きければ、金利が予想外の上昇を見せても家計を守ることができます。

auじぶん銀行はこの優遇幅が狭いため、金利の変動傾向を注視する必要があります。

つなぎ融資が非対応

auじぶん銀行の住宅ローンでは、つなぎ融資が非対応となっているのもデメリットの一つです。

つなぎ融資とは

新居を購入する前に現在の家を売却し、その売却資金を新居購入資金の一部とする場合、家の売却と新居の購入の間に発生する資金繰りを支援するための短期の融資のこと。

つまり、家を売却して新しい家を購入する際の一時的な資金不足をカバーする役割を果たします。

これが非対応であると、家の売却と新居の購入のタイミングによっては、一時的に資金繰りに困る可能性があります。

特に既存の住宅を売却して新居を購入する方々にとっては、auじぶん銀行の住宅ローンを選択する際の障壁になりえます。

いざという時に対面相談ができない

auじぶん銀行は店舗を持たないネット銀行なので、いざという時に対面相談をすることが出来ません。

電話相談サービスは常に実施していますが、電話では伝わり切らなかったり、説明に時間がかかったりするケースも少なからずあるので注意しましょう。

都内在住なら、定期的にauじぶん銀行のスタッフが開催している相談会に出席しましょう。

それ以外のエリアにお住みの方は住宅ローンセンターへ気になることを逐一相談するようにしておけば、大きな問題は起こりません。

※住宅ローンセンターの電話番号は以下の通りです。

電話番号 0120-926-777
受付時間
  • 平日:9:00~20:00
  • 土日祝:9:00~17:00
定休日 12/31~1/3

住宅ローン事務手数料が高い

auじぶん銀行の住宅ローンは、低金利で利用しやすい魅力を持っていますが、事前審査と本審査を受けるために必要な住宅ローン事務手数料が高額です。

住宅ローン事務手数料は、金融機関に申し込み手続きの報酬として支払う費用で、「借入金額×税金」で算出した額を期間に支払います。

auじぶん銀行の住宅ローンを組むときに支払う事務手数料は、「借入金額×2.20%」で算出した金額を支払うことになります。

また事務手数料は、基本実費での支払いのみの受付になる場合が多いです。

対策は、事務手数料が安い金融機関に申し込むのがベストです。

事務手数料は、金融機関によって金額が異なるため、選んだ金融機関次第では、諸費用を抑えて借り入れが行えます。

以下は、住宅ローン事務手数料の比較表になります。

金融機関 商品名 保証内容 住宅ローン事務手数料
auじぶん銀行 全期間引下げプラン 無料 借入金額×2.20%
新生銀行 パワースマート住宅ローン 無料 無料
楽天銀行 住宅ローン(金利選択型) 無料 33万円
三菱UFJ銀行 ネット専用住宅ローン 無料 借入額×2.20%
みずほ銀行 みずほネット住宅ローン(ローン取扱手数料型) 無料 借入額×2.20%

auじぶん銀行住宅ローンの審査の厳しさ・期間

auじぶん銀行をはじめ、数多の金融機関が提供している住宅ローンを借り入れるには、借入審査を通過してなければなりません。

審査の評価基準や厳しさに関する情報は、公開されていないため、審査の厳しさや利用のしやすさは実際に申し込んだ方にしかわかりません。

ここでは、冒頭で紹介した口コミの一部を参照して、auじぶん銀行住宅ローンの審査の厳しさや審査器期間について解説します。

審査の厳しさ

先ほども触れましたが、auじぶん銀行が設けている借入審査に関する厳しさに関する情報はありません。

しかし、auじぶん銀行が提供している住宅ローンの金利は、他の金融機関が設けている住宅ローンの金利よりも低い傾向にあります。

一般的に、金利が低いところほど、住宅ローンの審査は厳しく行われます。

つまり、auじぶん銀行で住宅ローンを借り入れる時に行われる審査の基準は、厳しいモノと考えておくのが妥当です。

特に、以下の特徴が当てはまる方は、注意が必要です。

ローン審査が厳しくなる人の特徴

  • 返済負担が大きい方
  • 1~3ヶ月以内に転職した方
  • 勤務状況が変わって収益が変動した方

また、auじぶん銀行は、機械的に審査を進める可能性があり、地方銀行のように融通が利かない部分も見受けられます。

審査期間の長さ

auじぶん銀行の審査期間は、他の金融機関よりもスピーディに行われる特徴を持っています。

一般的に、本審査の結果が出るまで約1~2週間、最長で3週間前後の時間を要します。

しかし、auじぶん銀行は機械的に審査を進めるので、約2~3営業前後でローン審査の結果を通達してくれます。

スピーディかつ短期でローン契約を結びたいという方にとって、auじぶん銀行は最適な金融機関といえます。

auじぶん銀行住宅ローン審査を通過する方法

auじぶん銀行住宅ローンが持つメリットを活用しながら、住宅購入を進めるといっても、まずは仮審査と本審査の2つの審査を通過しなければ利用できません。

ここでは、auじぶん銀行が設けている住宅ローン審査を通過する方法を紹介します。

審査基準を満たす

auじぶん銀行の住宅ローン審査を通過するための最も基本的な方法は、審査基準をしっかりと満たすことです。

厳密な審査基準・内容は、公言されていないものの、以下の4点に問題がなければ、審査通過を通過する可能性はあります。

審査基準

  • 年齢、、、
  • 収入
  • 勤務年数
  • 信用情報

例えば、年齢は通常、申込時に20歳以上、完済時に70歳未満であることが求められます。

また、安定した収入があることが必要で、特に転職直後よりも勤続年数が一定期間以上の方が審査に有利となります。

信用情報については、過去の遅延返済や債務整理などがないか確認されます。

これらの基準をクリアできるよう、借入前から計画的な生活を心掛け、信用情報を綺麗に保つことが大切です。

不要なカードやローンは解約する

審査では、申込者の信用状態や借入状況が厳しくチェックされます。

したがって、他のクレジットカードやローンを多数持っていると、申込者が多重債務者であると見られる可能性があり、審査に不利になります。

そのため、auじぶん銀行の住宅ローン審査を通過するためには、不要なクレジットカードやローンを解約し、債務を整理することが効果的です。

これにより、返済能力があるという信頼を銀行に与えられます。

諸費用を自己資金で補う

住宅ローン審査には、申込者の金融的健全性が問われます。

諸費用を自己資金で補える能力を持っているということは、金融的な余裕があり、ローン返済能力があるという強い証拠となります。

諸費用には、仲介手数料や登記費用、固定資産税などが含まれます。

これらは予想外の出費となることが多いので、自己資金でこれらの費用をカバーできることが審査における大きなポイントです。

頭金を用意する

頭金を用意することも、auじぶん銀行の住宅ローン審査を通過するための重要な手段です。

頭金は、物件価格の一部を自己資金でまかなう金額のことを指し、多ければ多いほどローンに依存しないで物件を購入できるため、信用力が高いと判断されます。

頭金があることで、借入総額が減り、返済額も抑えられます。

その結果、返済計画が立てやすくなり、審査通過につながります。

返済シミュレーションを行っておく

返済シミュレーションを行うことも、審査に有利です。

返済シミュレーションとは、予定している住宅ローンの返済額や返済期間、金利等を設定し、将来の返済状況を見るための試算のことを指します。

これにより、自身の返済能力や、生活費等との兼ね合いを事前に確認することができます。

これは、将来のリスクを最小限に抑えるための重要なステップであり、銀行もこのような準備をした顧客に厚い信頼を寄せる可能性があります。

auじぶん銀行住宅ローンがおすすめな人の特徴

auじぶん銀行住宅ローンの利用がおすすめな人は、一体どんな人なのでしょうか?

詳しく紹介していきます。

とにかく低金利で住宅ローンを借りたい人

まず、とにかく低金利でローンを借りたい人が挙げられます。

auじぶん銀行住宅ローンの金利は業界トップクラスの低さを誇り、トータルの利息も最低限に抑えることができます。

金利にこだわりたいなら、auじぶん銀行住宅ローンはかなりおすすめです。

かかる費用を安く抑えたい人

手数料は印紙税を抑えたい方にも、各種費用が0円のauじぶん銀行住宅ローンはおすすめです。

トータルの利息も抑えられるので、合わせてかなりの費用を削減できます。

無料保障が充実した住宅ローンを利用したい人

auじぶん銀行住宅ローンは一般団信と、がん診断保障(50%)というお得な保障が無料で付帯されます。

オプションとして、有料でお得な保障が用意されている住宅ローンも多いですが、コストをかけずに充実保障を使いたいならauじぶん銀行住宅ローンはおすすめです。

早い審査完了・借入を望む人

auじぶん銀行住宅ローンは申込から借入までのスピードが非常に速い住宅ローンなので、早く借りたい人にもおすすめです。

他社だと住宅ローンを借りるまで数週間から1か月かかることも少なくありませんが、auじぶん銀行住宅ローンは最短10日で全ての手続きを完了させることができます。

簡潔な手続きを望む人

住宅ローンの審査申込と言えば、一般的に難しそうな書類を作成するなどの煩雑な手続きが必要というイメージがあります。

しかしauじぶん銀行住宅ローンは書類の記入はWeb上ですぐ完了。提出書類も写真を撮ってアップロード提出すればOKです。

煩雑な手続きを避けたい方にも、auじぶん銀行住宅ローンをおすすめします。

auじぶん銀行住宅ローンへ申し込む流れ

auじぶん銀行の住宅ローンへ申し込む際は、以下の10ステップとなるのが一般的です。

  1. マイページへ登録
  2. 仮審査へ申込
  3. 団信へ申込
  4. 仮審査の結果確認
  5. 本審査へ申込
  6. 本審査の結果確認
  7. 不動産会社へ連絡をする
  8. 契約の申込・契約意思の確認連絡
  9. 司法書士へ相談・面談実施
  10. 融資の実行

1つずつ見ていきましょう。

【Step1】マイページへ登録

auじぶん銀行住宅ローンのマイページ

まずは、auじぶん銀行のマイページへ登録する必要があります。

マイページを申し込む際、マイページ情報と預金口座情報を連携する手続きが必要となります。

これをおこなうことで、口座からの返済振込が容易になります。

【Step2】仮審査へ申込

マイページに登録をしたら、仮審査へ申込をおこないます。

仮審査への申込自体は5~10分程度で比較的スムーズに完了させることができます。

仮審査は容易に通ると思っている方も多いですが、実際にはこの段階で審査に落ちる方も多数います。

申込み時の記入ミスなどは十分注意しましょう。

【Step3】団信へ申込

次に、団信への申込をおこないます。

健康状態が不安な方は、ここで落とされてしまう可能性があるので注意しましょう。

【Step4】仮審査の結果確認

その後、仮審査の結果が通知されるので確認します。

良く、審査に落ちたら通知が来ないのではないかと思う人がいますが、審査に落ちてしまった場合もしっかり連絡は届くのでご安心ください。

【Step5】本審査へ申込

仮審査に通過をしたら、次に本審査へ申し込みます。

本審査は主に、仮審査で評価した内容の真偽を確かめるという性質になっています。

【Step6】本審査の結果確認

本審査の完了には数日~数週間かかるので、気長に連絡を待ちましょう。

この時も、結果が通過・不通過を問わず連絡は来ます。

【Step7】不動産会社へ連絡をする

住み替えや売買では、住宅ローン審査に合わせてスケジュールを決めているケースも少なくありません。

住宅ローンの審査が完了したら、まず不動産会社へ連絡しましょう。

【Step8】契約の申込・契約意思の確認連絡

審査に通過しても、その間で事情が変わった場合は銀行側に通達をして、契約を結ばない方法も取ることができます。

融資を受けたいのであれば、契約を結ぶ意思のあることをしっかり伝えましょう。

その後、契約の申込をおこないます。

【Step9】司法書士へ相談・面談実施

住宅ローンの契約をおこなう上で伴う登記作業などを、司法書士へ依頼します。

司法書士は銀行・不動産会社から紹介されるケースも多いですが、借主自身で探すこともできます。

司法書士に依頼する場合は報酬の支払いが発生しますが、個人が見よう見まねで手続きするとトラブルに巻き込まれる恐れがあるので、トラブル予防も考えて依頼したほうが良いです。

【Step10】融資の実行

司法書士の立ち合いのもと契約手続きが完了したら、住宅ローン融資が可能になります。

auじぶん銀行住宅ローンのよくある質問Q&A

auじぶん銀行住宅ローンのよくある質問をまとめました。

不明点や疑問がある人は参考にしてください。

Q.住宅ローンの契約が完了した後に内容の変更は可能ですか?

auじぶん銀行の住宅ローンマイページにて、【ご契約手続き】の入力が完了した後は、マイページから修正・変更は不可能です。

契約内容を変更したい人は、借入3営業日前までに住宅ローンセンターまで電話する必要があります。

変更内容によっては、変更不可能になる場合もあるので契約完了前に内容をしっかり確認しておきましょう。

Q.自宅を建築する予定で建築確認申請前だけど申込み可能?

仮審査までだと申込みできます。

本審査は、建築確認済証が必要になるので建築確認申請書を用意しましょう。

Q.auじぶん銀行住宅ローンの仮審査・本審査はどのくらいかかる?

仮審査の場合、申込み後数日で審査結果がでます。

auじぶん銀行住宅ローンの他社と比較した強み

auじぶん銀行住宅ローンの強みは何より金利がトップクラスで低いことですが、他にも低金利住宅ローンは多数あります。

しかし、auじぶん銀行住宅ローンのように金利の低さと費用の安さ、無料保障が充実しているという3つのメリットを同時に満たしている住宅ローンは他にありません。

上記を踏まえると、多くの方におすすめの住宅ローンと言うことができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する他の記事

特集記事

【2024年】大手不動産会社ランキング!売上高・売却仲介件数・評判を比較!信頼できるのはどこ?
不動産会社ランキングの決定版!総合売上、売却仲介実績、過去の利用者の口コミ・評判からおすすめの不動…
不動産売却とは?不動産を売るなら読むべき鉄則
不動産売却を行う理由は多岐に渡り、売却方法も理由や事情などに合わせて選んでいく必要があります。 ま…
【2024年最新】不動産一括査定サイトおすすめ比較ランキング!不動産売却におすすめの人気16社を厳選紹介
不動産査定サイトのメリットとしては、複数業者に査定依頼できる、無料でネットから申し込める事の他にも…
【2024年最新】大手不動産リースバック業者比較ランキング!おすすめ会社の口コミ徹底比較
リースバック業者ランキングを紹介!口コミ・内容を比較して人気の会社をランキング形式で紹介していきま…
pmark image
お客様の個人情報保護のため、プライバシーマークを取得しております。
個人情報を適正に取り扱うことができる企業のみ認定されてる制度です。