TOP > 地域の評判・おすすめ不動産情報 > 足立区で評判!不動産売買・査定におすすめの会社紹介と高く売るコツ

足立区で評判!不動産売買・査定におすすめの会社紹介と高く売るコツ

このエントリーをはてなブックマークに追加
足立区の不動産

足立区は「治安が悪い」というイメージが付きまといますが、東京都内でありながら相場もそこまで高くなく、一般層でも不動産に手が出やすいエリアとなっています。

綾瀬、北千住などの街は駅前に大型スーパーなども多く、生活しやすい環境にあります。

西日暮里駅で乗り換えれば新宿、池袋、渋谷の3大福都心へのアクセスも悪くないので、「世田谷区とかには手が届かない」という方にもおすすめのエリアですよ。

今回は、そんな足立区にあるおすすめの不動産会社を紹介していきます!

※東京都全体のデータはこちらにまとめてあります。合わせてご覧ください!

【2018年版】東京都で不動産査定・売却をするコツ|おすすめの不動産会社ランキング

足立区のおすすめ不動産会社ランキング!

足立区の不動産会社

•足立区の不動産査定・売却におすすめの業者ランキング

順位 会社 業者のタイプ 得意な不動産 足立区以外の対応エリア
1位 株式会社大京穴吹不動産 大手 全般的に取り扱い 全国に対応
2位 ソニー不動産株式会社 大手 全般的に取り扱い 東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県全域
3位 株式会社ライジングホームス 地域密着 全般的に取り扱い 墨田区・葛飾区・江戸川区・江東区
4位 株式会社ハウスプラザ 地域密着 全般的に取り扱い 墨田区・葛飾区・江戸川区・荒川区
5位 株式会社スター不動産 地域密着 全般的に取り扱い 葛飾区・埼玉県川口市・草加市・八潮市

足立区に対応している不動産会社をみると、全国対応している大手と足立区周辺で営業している中堅業者の評価が均衡しています。

サービスや保証が大手のほうが良いのは確かですが、担当者の質の高さや対応の速さなども評価に影響しており、一概に 大手のほうが良いとは言えません。

査定額と対応などをしっかり比較した上で仲介先を選ぶようにしましょう。

大京穴吹不動産は直営店数1位の大手業者!

大京穴吹不動産は、北千住駅1出口(仲町口)から徒歩4分のところに北千住店を構えています。

大手業者の店舗は都心にあることが多いですが、近場で大手業者のサービスを受けることができるのは嬉しいですね!

詳しいサービス内容については、こちらのページにまとめてあるので是非ご覧ください!

大京穴吹不動産で不動産売却・査定をした方の評判・口コミと手数料

「住まいの保険」リフォーム特典などのアフターケアもしっかりしているので、高額査定かどうかを一度おいても注目したい不動産会社です。

最寄りの店舗名 大京穴吹不動産 北千住店
店舗所在地 東京都足立区千住1-24-5 本橋ビル3F
アクセス 東京メトロ日比谷線・千代田線 「北千住」駅 1出口(仲町口)から徒歩4分、西口から徒歩7分
営業時間 10:00~19:00(定休日水曜日・第1・3火曜日)
免許・登録 -

ソニー不動産は仲介手数料が安い!無駄な手続きも省くことができます

ソニー不動産は1都3県限定で営業している不動産会社ですが、両手仲介禁止のルールを定めていることで人気が高まっています。

両手仲介とは、自社が仲介している売り手の物件を同じく自社が仲介している買い手に購入させる手法で、仲介手数料の両取りを目指します。

敢えて両者を結び付けるために他社仲介物件の紹介を制限するなどの悪徳な手段がおこなわれやすく、売り手にとっては大きなデメリットとなります。

ソニー不動産はこうしたことがなく安心ですし、専任媒介契約を結ぶと最大5万円が割引されてお得ですよ!

運営会社 ソニー不動産株式会社
本社所在地 東京都中央区銀座7丁目2番22号 銀座DOWAビル4階
設立 2004年4月14日
免許・登録 宅地建物取引業者免許:東京都知事(1)第96666号

ライジングホームスは足立区の不動産事情に詳しい!2種類の売却に対応

ライジングホームスは東京都の下町を中心に営業している不動産会社です。

対応地域は限定的ですが、仲介物件が常に1万件前後あるという人気業者でもあります。

公式サイトから無料で査定申し込みができるので、遠方に住んでいる方でも気軽に依頼することができます。

業者買取と仲介売却の2種類に対応しており、短期間での成約を望むか、高額売却を望むかで方法を変えることができるのも強みですね。

運営会社 株式会社 ライジングホームス
本社所在地 東京都荒川区荒川4-10-22 1Fショールーム・5F
設立 2006年9月15日
免許・登録 宅地建物取引業者免許:東京都知事免許(3)第86677号

ハウスプラザは住宅ローンの相談・資金計画にも対応!

ハウスプラザは東京都、千葉県、埼玉県をメインに営業している不動産会社で、ライジングホームスと同様に対応地域は狭いですが多くの物件を取り扱っている人気業者となっています。

本店は綾瀬に構えているので、足立区在住の方にとってはアクセスが良いのも強みですね!

売却相談を実施しており、メールからでも気軽に相談をすることができます。「この家いくら位になりますか?」といった相談だけでなく、住宅ローンや税金に関する質問も受け付けているので、お困りの方は一度お問い合わせしてみましょう!

最寄りの店舗名 ハウスプラザ 本店(綾瀬店)
店舗所在地 東京都足立区綾瀬4-9-30
アクセス 東京メトロ千代田線 綾瀬駅西口徒歩1分
営業時間 10:00~19:00(定休日水曜日・第1・3火曜日)
免許・登録 9:30 - 20:00(無休)

スター不動産はより足立区にフォーカスした営業が魅力!

スター不動産は竹の塚、綾瀬、川口に店舗を構える不動産会社です。

新築物件の紹介などもおこなっている業者ですが、査定や売却仲介、ローン相談なども実施しています。

ライジングホームスやハウスプラザも狭い地域に限定して営業していますが、スター不動産はより足立区ピンポイントに対応しているので、大手業者とは違った質の高いサービスを提供してくれます。

気さくな雰囲気のスタッフが出迎えてくれるので、気軽に来店してみましょう!

最寄りの店舗名 スター不動産 綾瀬店
店舗所在地 東京都足立区綾瀬4-17-13 リヴェールタワー101
アクセス -
営業時間 9:00~20:00(定休日水曜日・年末年始)
免許・登録 9:30 - 20:00(無休)

足立区の不動産売却におすすめエリアはどこ?

前述の通り、足立区にはガラが悪いというイメージが定着してしまっていますし、エリアによって評価も大きく異なります。

そのため、すべてのエリアで不動産売却が高利益を得られるというわけではないようです。

東京都の市区町村全体で見ると、足立区の地価の高さは25番目で、ちょうど板橋区と葛飾区の間になります。

高額売却が見込める足立区内の地域は、以下のようになります。

相場順位 エリア名 地価平均(1000円以下四捨五入) 坪単価平均(1000円以下四捨五入)
1位 北千住 65万円/m2 215万円/坪
2位 千住大橋 48万円/m2 160万円/坪
3位 綾瀬 43万円/m2 143万円/坪
4位 王子神谷 37万円/m2 123万円/坪
5位 亀有 36万円/m2 118万円/坪
6位 小菅 35万円/m2 116万円/坪
7位 五反野 34万円/m2 114万円/坪
8位 竹ノ塚 32万円/m2 107万円/坪
9位 梅島 31万円/m2 104万円/坪
10位 青井 30万円/m2 100万円/坪

やはり、北千住・綾瀬周辺の地価が高くなっています。つくばエクスプレス沿線の地価が最も高く、日暮里・舎人ライナー沿線、京成本線沿線、東武伊勢崎線・東武スカイツリーライン沿線、JR常磐線沿線の順に続いています。

東京五輪開催決定で気になる足立区の今後

2020年に東京五輪の開催が決まり、すでに不動産相場は高騰していると言われています。

巷では地価が下がるであろう2020年以降を待たず、今すぐ売るべきという論調が流行っていますが、足立区ではそれとは違った少し特殊な懸念もされています。

外国人が東京に増えることで懸念されているのが、「下町のエスニック化」です。空港からのアクセスが良く観光資源もあり地価も安い下町に外国人が集まって住むようになり、治安が悪化するのではないかとの懸念があるのです。

実際に現在も外国料理店が多くなってくるなどの傾向もありますが、2020年を境に大きな変化が起こるのは間違いないでしょう。

こうした懸念を信じるか信じないかは人によりますが、2020年以前に査定・売却してしまったほうが無難といえます。

高く売るためには一括査定サービスを使おう!

足立区に限った話ではないですが、不動産を高く売りたいのであれば、一括査定サービスを利用することをとにかくおすすめします。

一括査定サービスは査定したい物件の所在地やステータスを記入すれば対応している不動産会社が絞り込まれ、複数業者に一括で査定申し込みができます。

査定額を比べることで、一番高額で売ってくれる業者が見つけやすいということです。

今やありきたりな方法ではありますが、高く売るにはこのサービスの利用が不可欠ですよ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する他の記事

認知症の親に代わって不動産売却をする方法と流れ
認知症の親に代わって不動産売却をおこなう場合、成年後見制度を利用します。この場合、通常の不動産売却…
引っ越し・転勤で不動産を売却したい!おすすめの方法・タイミングは?
不動産売却後に引っ越しをする場合、物件を引き渡す期間が指定されていたり、査定額が低くなってしまった…
家を売却する期間を短縮するには?
家を査定してから売却するまで、最低でも半年くらいの期間が必要となります。どうすればより短期間でお得…
土地を高く売る17のコツ
土地は建物と違い、競合と差別化しにくく高く売るのが難しいです。今回は、土地を高く売る方法17コをはじ…

おすすめ・特集記事!

【完全無料】不動産一括査定サイトおすすめランキング!評判・口コミ徹底比較
不動産査定サイトのメリットとしては、複数業者に査定依頼できる、無料でネットから申し込める事の他にも…
【2018年】大手不動産会社ランキング!売上高・売却仲介件数・評判を比較
不動産会社ランキングの決定版!総合売上、売却仲介実績、過去の利用者の口コミ・評判からおすすめの業者…